トッキーさんの気まぐれ日記 2009年02月







超簡単アップルパイの作り方




トミカ


朝の忙しいときに、トミカが“かごめかごめ”してました。

こんにちは。トッキーさんです。ε=(‐ω‐;;)

またもたっちゃんの仕業のようです。はい。

++++++++++++++++++++++++++


突然アップルパイが食べたくなったので作っちゃいました~♪


アップルパイ


まあ・・・ズボラーなトッキーさんが作るとしたら。

簡単なものしか作らないっ!( ̄∇ ̄)




というわけで今日は超簡単アップルパイのレシピ★


*用意するもの

・りんご
・野菜ジュース
(もしくはりんごジュースでも良いかも)
・冷凍パイシート
・卵黄


これだけ ( ̄m ̄*)




冷凍食品半額デーを狙って買えば・・・

でかいのが1つ500円以下で作れちゃうですよ!




*作り方

1.鍋に皮をむいて角切りにしたりんごを入れ、
  野菜ジュースをひたひたに入れて弱火で煮る。

2.15分くらい煮たら火を止めて冷ます。

3.水気をきったりんごを10分くらい解凍してフォークで
  穴を開けたパイシートの上に乗せて、周りに卵黄を塗る。

アップルパイ1


4.もう1枚のパイシートに切り込みを入れ、りんごを
  置いたパイシートの上に重ね、周りをフォークで
  押さえながら止めていく。

アップルパイ2


5.上から卵黄を塗り、オーブン(160度)で2~30分焼く。




出来上がり♪

アップルパイ




中に入れるりんごのコンポートは、野菜ジュースだけだと

甘みが足りないかもです。(私はちょうど良かったけど)

その場合は砂糖を足すか、カスタードクリームを作って

一緒にパイシートに入れるかして下さいね★





ちなみに・・・

簡単カスタードクリームの作り方はこちら↓

レンジで簡単☆カスタードクリーム





なお、本格的なアップルパイを楽しみたい方には

オススメしませんが、子どもに作ってあげるなら

十分なほどに簡単でオススメレシピですよ♪



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
