トッキーさんの気まぐれ日記 2011年06月







車庫証明は絶対に自分で取るべきだと決意した2011年6月




ごぶサタ・・・デーナイトでフィーバーしてみたい。

こんにちは。トッキーさんです。(´ω`*)




6月に入って色々とありまして・・・。

取りあえず、変えました。




今ならノアがなかなか良い値で売れる、とのことだったので、

5月あたりから初!ネットオークションにかけ・・・

126万で落札して頂きました♪




ちなみに利用サイトはgoo(グー)オク

オークション自体はある程度ヤフーとかで慣れてますが、

車を出品したのは初めてでした。(;≧∇≦)

でも特に問題ナッシングでしたよ。

丁寧に色々と教えてくれたし。相手は個人じゃなく業者だし。




でもって代わりの車も初!ネット取引。

同じくgoo(グー)ネット




家族構成を考えて・・・6人以上乗りで、

仕事にも使えるコンパクトな車。

で、ノアのローン残債を引いてなおかつ

マイナスにならない価格の車(苦笑)

軽も処分して車を1台にする計画なので。




で、日産のティーノにしました。(*´ー`)

すんげーレアな車でしょ?(笑)




購入先は千葉の方にある日産関連会社。

陸送費込みでも納得いくお値段でした♪




で、陸運局への届出は向こうがやってくれたんですが、

車庫証明は先にこちらで用意しないといけないようで。

書類一式は準備してもらってたので、警察署へ。





「2700円です」





と言われて、素直に支払う。(´∀`)




「証明書は3日後に取りに来てください」




と言われて、3日後に取りに行く。(´∀`)




たったこれだけ。

たったこれだけの作業。




ちなみに。

以前ノアを買ったトヨタでの車庫証明代行費用・・・


























19000円。





















ぼったくりじゃね、これ?
(((((( ;゚Д゚))))


なんだろう?このやるせない敗北感・・・





車を買い替えるのは免許を取ってすでに

6台目なんですが。

あ、事故とかそういう理由じゃないですよ?
ちなみに中古車では3台目。





今まで知らなかったとは言え・・・
























なんか悔しい(ノД`)・゜・。




あ、でも実際ディーラーとかで

「車庫証明自分で取ります」

って言ったら、反対されます。実際そうだった。

そりゃそうよね、こんなオイシイ代行ってないわ。




そうそう、ティーノの方はなかなか運転しやすく・・・

燃費もノアよりは良さそうな感じ。

コーナー曲がるときの加速がちょっといまいちなんですが、

今度は車体の色が白なんで、クーラーの効きがいい(笑)

ノアは黒だったんで・・・(汗)




あと欠点といえば、真ん中のシートが

2点式のシートベルト、っていうところだけかな。




長男も中学生になったんで、全員が揃って出かけることは

もう滅多とないと思うし。クラブ忙しいし。

いざって時はレンタルがあるし。

家計も多少は楽になるだろうし。




なかなか良い買い物が出来たと自負しております★


カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
