トッキーさんの気まぐれ日記 2013年07月







大人の対応として適切なものを選びなさい




居合を始めて1ヵ月・・・

今日のお稽古はガッツリ足腰にきました。

こんにちは、トッキーさんです。



月2回ほどを目処に、次男と一緒に頑張ってますよ★



さて今日は。

そんな次男のお話でも。



土曜日は男子新体操、日曜日は居合を頑張ってる次男。

そんな彼のささやかな夢が家族での温泉旅行。



2号線を通って居合の道場に向かってるとですね、

宮浜温泉とかの看板があるわけですよ。

それを見ながら「温泉行きたいなぁ~」とか

言うわけですよ。



泊まりがけで行きたいもんだから、道路脇にある

ニャンニャン(猫じゃないよ?)専用宿泊施設を見ては、






「あ、ここ安いよ!!」






とか教えてくれるわけですよ。

もちろん、安いほうはお急ぎの方専用ですけどね。



母は困ってしまいましてね。(´д`|||)

真実はいつも一つ!な訳ですが、

真実を知るにも年齢制限があると思うんですよ。



取りあえずは言葉を濁しておきましたが、

今度聞かれたらどうしよう、と。



てなわけで質問です。



問1.子供が「愛の宿泊施設」について聞いてきました。

  あなたならなんと答えますか?



1.大人になったら分かるよ。

2.ネットで調べなさい。

3.よし・・・行ってみるか?

4.あそこはね、愛する男女が仲良しこよしで戯れる場所よ。
















1を選んだ方は・・・

成り行きに任せるタイプ。



2を選んだ方は・・・

他力本願タイプ。



3を選んだ方は・・・

黙って俺についてこいタイプ。



4を選んだ方は・・・

知識だけが先行してるタイプ。













って、いつの間に心理テスト?!((((;゜Д゜)))



誰か親として、正しい答えを教えて下さい・・・。


カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
