トッキーさんの気まぐれ日記 2016年05月







松原八幡宮




最近、ブログUPを後回しにする

クセがつきました。(コラコラ)

こんにちは。トッキーさんです。




神社巡り@遠出をしたいなぁ・・・

と思いつつ、新年度の始まりは、

PTA関連で悩まされる日々で。




もうさー・・・

「やらないのはずるい」とか

「負担は平等に」

とか言うの、いい加減やめようぜ?


って思うんだけどね。




人のためになることをやれば、

として返ってくるさ。

人徳はお金じゃ買えないよ。

嫌々やったところで、神さまは

心の中まですべてお見通し。




それに、嫌々やれば必ず、

行動や言動に表れる。

そしてそれは、他人を不快にする。




そうなると、周りに誰もいなくなる。

手遅れになる前に、気付かないと

自分が一番困るんじゃないかな。









・ ・ ・ ( ̄- ̄)











そういえば




私も




PTAの仕事なんて




嫌々やってるわ・・・











神さま、ごめんなさい<(_ _)>




やはり、自分の腐った精神を

鍛えなおすためにも、

神社に足を運ばないといけないね。




というわけで、ようやく本題。




先日、松原八幡宮へ行ってきました。







駐車場が見当たらなかったので、

参道前に停めさせてもらったんですが、

少し先に行ったところにあった感じ?

駐車場の看板が立ってたような・・・でも、ちょっと不明瞭。

1457477047038.jpg




そして、早速のぼる石段。

最初の2段から少し離れてさらに56段

1457477056611.jpg




第一鳥居に近付いた~♪

と思ったら、やっぱり死角に

なってた石段たち。




第一鳥居のあとの石段は、

石段→踊り場→石段→踊り場

という具合で続きます。

1457477050170.jpg




まずは23段。そして踊り場。

次に18段、14段、25段、15段、

19段、21段
と続いていきました。

合計193段。

いつもながら、誤差は勘弁。

1457476991148.jpg




小分けになってはいるものの、

結構な段数でした(苦笑)

この石段の分け方にも

意味があるのかしら?

なんて考えてはみるものの・・・

数字的にはどうなんだろ~?

1457477005933.jpg




まずは手水場。

1457476999017.jpg




本堂。

1457476996185.jpg




横にも・・・稲荷神社かな?

1457476938993.jpg




その横には『力石』なるものが。

1457476949600.jpg




さすがに段数があるので、

上からの眺めは良かったです★

1457476942138.jpg




次はどこへ行こうかな~♪



tag : 神社 山口県 周南市

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
