トッキーさんの気まぐれ日記 か~いわれ巻き巻き~ね~ぎトロ巻き巻き~

スポンサーサイト






か~いわれ巻き巻き~ね~ぎトロ巻き巻き~




巻いて巻いて~手~巻き寿司~とぉー!

ってことで、昨日は手巻き寿司をしました。

こんにちは。トッキーさんです。

仮面○リダーとは関係ありません。





月末の生活苦にも関わらず、

手巻き寿司をしたわけですが。

冷蔵庫の残り物、戸棚の缶詰などなど・・・

あるもので巻いてしまえ(・∀・)ってことで、

名付けて貧乏手巻き寿司






しかし、あえてその名は伏せて子どもたちには


「今日は手巻き寿司よ~♪」


なんて言ってみる。喜ぶ“寿司大好き人間”長男。






そしてその彼をどん底に突き落とすかのごとく、

母が放った言葉は・・・


「刺身ないから、貧乏手巻き寿司ね♪」





































長男心の声:(((( ;゚Д゚)))ナ・ナンダッテー?!

※注:実際には言ってません。





「貧乏手巻き寿司」と聞いて、少しがっかりした

様子の長男でしたが、意味がよく分からなかったよう。

どうやって作るのかを聞いてきました。





「手巻き寿司って・・・すごめと~?」




































すごめ・・・(・ω・)

































すごめ・・・?(・ω・;)


































酢米(すごめ)!(((( ;゚Д゚)))





長男は酢飯のことを言いたかったようですが・・・

“すごめ”ってなんやねん・・・(;´Д`A ```

母、思わず真剣に考えて長男との会話に溝が出来たくらいですよ。





ちなみに貧乏手巻き寿司、

ツナ缶+マヨネーズ コーン+マヨネーズ

刻んだハム 刻んだ薄焼き玉子 サンチュ

牛肉の大和煮(缶詰)
などを

好きに巻きな!(・∀・)と出しました。





でも結局「貧乏手巻き寿司」では

アルさんが我慢ならず・・・

自分で4割引の刺身を買ってきてました。































ちょっとは我慢せんかい。

ま、それもみんなで美味しく頂いたわけですが。アルさん、ありがとう☆




食費も節約!(# ゚Д゚)

↓  ↓  ↓  




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さるままさん>

生ものダメだったんですね。うらやましい・・・。うちの子はいくらとか甘エビとか早い時期から好きでしたよ(;´Д`A ```まあうちでは年に1回も出ませんが、じいちゃんばあちゃんのところに行けばお寿司や焼肉だったりするので・・・贅沢三昧、ありがたいんですけどね(^^;

男3人・・・将来の事も考えたら、食事だけは絶対贅沢させられませんよね・・・。エンゲル係数が大変なことになりそうだ。・゚゚(ノД`)

No title

貧乏手巻き寿司。
いいですねぇ。
うちの子、最近まで生ものダメだったから
安上がりだったのに、まぐろの美味しさに気づいたの。
気づかんでええっちゅぅの!!
前は、納豆巻きさえあれば、大丈夫だったのにぃ。
すごめその、間違いに一票です♪
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
