トッキーさんの気まぐれ日記 チヌ(黒鯛)を釣る

スポンサーサイト






チヌ(黒鯛)を釣る








先日、アルさんに誘われ・・・


夫婦2人で釣りに行ってきました。





正直、紫外線が強いから行きたくなかったんですが、


たまには付き合ってあげないと(笑)





キス狙いで行ったんですが、


私がゴカイ類をまったく受け付けないため、


‘生ミック’を使って投げ釣り決行。場所は由宇。





開始数分で20cm強の真鯛ゲット★


そしてそのさらに数分後・・・


35cmのチヌゲット★(≧∇≦)





目的はキスなので、外道にはなりますが、


私的には夕飯ゲット出来たので満足。


アルさんもたいそう悔しがっておりました(笑)





その後はアルさんがキスを2匹と


カワハギを1匹釣り上げ納竿。





夕飯はチヌの刺身、鯛めし、キスの天ぷら、


カワハギはチヌの卵と一緒に煮付け。


もちろん、魚のアラは味噌汁に。


大変、美味しく頂きました♪





そしてその夕飯中・・・


玄関チャイムが鳴ったので出てみると、















お隣さんが超デカいホゴメバルを


持って来て下さってました(苦笑)





さすがにもう刺身にする元気がなかったので、


肝と一緒に煮付けにしましたけどね。




comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
