トッキーさんの気まぐれ日記 川遊びと熱中症

スポンサーサイト






川遊びと熱中症







アルさんの実家のそばにある川で水遊び★

ちなみにアルさんは画像外。

みーちゃんと私とお姑さんは在宅。




みーちゃんも一緒に遊べたら良かったんですが、

昨日40℃熱が出たため禁止。




2~3日前にも発熱してたから、

風邪かなとも思ったんですが・・・

熱中症だったのかも。(-o-;)




昨日は自治会の夏祭り準備のため、

自宅から徒歩5分の所にある

自治会館を往復したんですが。




アルさんが仕事だったため、

子どもたちも皆連れて行かなければならず。
(次男だけは前日からアルさんの実家にお泊まり)




もちろん帽子は被らせてポカリも持参。

自治会館内は冷房がきいており、

ポカリも時々飲みながら

最初のうちは元気で走り回ってたみーちゃん。




途中から眠たくなり、寝入ってしまったんですが

その時すでに温かく・・・

そのままおんぶして連れて帰り、

熱を計ると何と40℃強・・・( ̄□ ̄;)!!
(帽子だけは帰りも被らせたんですが)




午後からはアルさんの実家に行く予定だったので、

とりあえず冷えピタ貼って、

脇の下を冷やし、熱冷ましの座薬も投入。

高熱のまま実家へGO。




実家では冷たい冷や奴とアイスを食べ、

さらにトウモロコシやらおむすび、

その他もろもろ食べたら・・・

夕方にはすっかり元気になり、熱も下がりました。




急な発熱って風邪と見分けがつきませんが、

特徴としては、食欲はあるってことでしょうか。




昨日は特に昼時でお腹がすいてたのもあり、

水分だけだと「いらない」と拒否ってたんですが、

実家で冷や奴を食べた後すぐ機嫌が良くなったので

身体の中から冷やす方が重要かな、と。




そういえば前日は夜遅かったし・・・

寝不足と空腹も要因の一つだったんでしょうね。




熱中症、子どもに関しては

これでもか!ってくらい

気をつけた方が良さそうです。(-"-;)



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
