トッキーさんの気まぐれ日記 積水ハウス・住まいの参観日







積水ハウス・住まいの参観日




立秋を過ぎたのというのに

暑いですね、毎年。いや、今年は特に。

こんにちは。トッキーさんです。

戸外でのお仕事の方、本当にご苦労様です・・・。





お盆休みも終り・・・

今日から下2人も保育園へと旅立ちました。

上2人の夏休みも残り半分を切りましたよ♪




さて今日は末娘・みーちゃんの話でも。

最近9割の確立でウ○チ(放出前)

報告するようになりました★




そんでもって・・・なぜだか

「パパ~ママ~」

と時々甘えるように言うようになりました。

ちなみに我が家は「お父さん、お母さん」です。





そしてその言葉にデレーンとなるメタボな

アルトトロがいます、はい。(。-`ω-)

未だにメイちゃんのようにアルさんの腹上で寝てます。





しかしですね。





「パパ」がちゃんと言えるわりには

積水ハウスの“住まいの参観日”のCMに

出演している「バーバパパ」ファミリーを見て




























「ばーばばばー」





って言ってます。(´‐公‐`)

全部「ば」じゃあ、おばあちゃんですよ、みーちゃん?
しかも「ばばー」は失礼よ、みーちゃん?





最近保育園で絵本を借りて知ったんですが、

バーバパパって“おばけ”だったんですね・・・。

ムーミンみたいに妖精か何かだと思ってました。







しかし・・・





バーバパパは好きなみーちゃんですが、





「おばけ」





は大嫌いなようで。(´ω`*)





兄であるゆうちゃんを泣かせたり、

兄であるたっちゃんを泣かせたり、

兄であるにーちゃんを泣かせたり・・・





おもちゃをぶん投げたり、「オレ」とか言っちゃったり、

風呂でもないのにいつの間にかスッポンポンになっちゃったり










キ ミ は 本 当 に 女 子 か ?










と問いただしたくなるくらいの

極悪非道の限りをつくした時・・・





母から





「おばけに電話するよ!」





と言われると本気で嫌がるみーちゃんです。

でもって、今のところゆうちゃんにも効果ありの一言です。



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
