トッキーさんの気まぐれ日記 サザエさんに出てくるアナゴ君のフルネームは何なんだろう・・・

スポンサーサイト






サザエさんに出てくるアナゴ君のフルネームは何なんだろう・・・




ひょんな事からまたお箏を習うことになりました。

こんにちは。トッキーさんです。






いや~・・・

近所の方からお誘いがあり、

1年間はタダ

ということだったので行ってみようかと(爆)

発表会の人数が足りない、とかで誘われちゃいました。






お筝は少しカジったことがあったんですが、

はてさていつまで続くやら・・・(オイ)

なかなか練習にありつけないかも(汗)





閑話休題。






先日夜釣りに行ったアルさんと長男。

スズキを釣りに行ってくる~

と意気揚々と出かけて行き・・・

帰ってきたのは午前3時頃とか。(。-`ω-)





で、朝起きてクーラーBOXをのぞくと・・・

























アナゴ君が2匹。【:3ω

あ、顔・・・横になってます。






しかも極小サイズ。(怒)





しかし、釣ったものは責任を持って食べないとね。

というわけで、初!アナゴさばきー!ヽ(#`Д´)ノ

あなご

あ、まな板がちょっと汚いのは気にしなひで・・・。





細~~~~~い極小アナゴをさばくのは

そりゃあもうストレス増大でしたが・・・

キスをさばくのとあまり変わらない感じかな。

あなご2





中骨は油で揚げてせんべいにすると

良いらしいですが・・・

あんなちょぴっとじゃあ電気代と

油代が勿体無いわーっ!

ということで、骨・頭はダシ用にして全部煮る。

















・ ・ ・ で。



















なんじゃ、この縮み具合。(ノД`)・゜・。

あなご煮





どう考えても人数分ないし、アナゴ飯にしました。

あなご飯





それでもアナゴを食べた気は

しませんでしたけどね(泣)

小さな一切れは美味しかったけど。





まあ、アナゴをさばく機会なんて滅多とないので、

良い経験にはなったかな。(*´Д`)

極小・・・極小だけどね・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
