トッキーさんの気まぐれ日記 サンマ苦いかしょっぱいか







サンマ苦いかしょっぱいか







先日、楽天市場で頼んだサンマが

今日の夕方届きました♪




お姑さんに3匹、右隣家に4匹、

左隣家に2匹おすそ分け。




そしてそして・・・




4匹ほど刺身にして、さらに4匹は

中骨も小骨も取り、内蔵を戻して塩焼き★




ええ、メッチャ手がかかりましたともっ!(T_T)




しかし!




超おいしかったです。(≧▽≦)




残りは内蔵を出して冷凍保存したんですが、

内蔵捨てるの勿体ないくらい

内蔵入りの塩焼きは最高でした。




刺身も脂がのって美味いの何の。(^ε^)

作って良かった~♪と妙に納得出来ますよ、うん。
























ま、作るの2時間、食べるの10分だけどね。




それでも、スーパーでは1匹150円するサンマ。

87円で買えたと言うことは、

差額63円×23匹(購入数)で1449円は得、

さらにこの品質なら・・・

言うことナシ!なので、

また購入しよっかな~なんて考え中です★



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
