トッキーさんの気まぐれ日記 紅一点の魔力・・・それは計り知れない強さです

スポンサーサイト






紅一点の魔力・・・それは計り知れない強さです




久しぶりのPC更新です。

こんにちは。トッキーさんです。





なんやかんやで今年も2ヶ月ちょっととなりましたね。

今日はグッと冷え込んでて、いよいよ冬が始まるのか?

と思わないでもないです。ようやく私にも季節感到来。





さて。

今日は末っ子・みーちゃんのお話でも。





最近彼女は





「みーちゃんがっっっ!」





と何でも自分でやりたがります。

なんか語尾が小さい“っ”で強調された感じに聞こえるんですよね。
私何かしましたか?みたいな。腹立つ、みたいな?






そう彼女は魔の2歳児。

自分でやりたがるくせに時々何でも





「イヤーッッッ!」




と・・・言い出したらこれもまた聞きゃーしません。

語尾の“ッ”がこれまたムカッとくるんですわ。




先日も夕飯を食べてる時に

「いらない」

と言い出しました。





しかし

「はい、そうですか」

と簡単に言う私ではございません。





いくら紅一点だからとはいえ、

4人目ともなると軽いジャブくらいは放てます。





「これ食べんと・・・

プリキュアになれんよっ」






すると素直に食べだすみーちゃん・・・

























な・・・なんて・・・





























可愛きヤツよ・・・っヽ(*´∀`)ノ





という訳で私のK.O.負け・・・。

あ、でもちゃんと最後まで食べましたけどね。





最近は朝の洋服決めも自分でするようになり・・・

「やっぱ女の子だなぁ」としみじみ思う私がいます。





少し前まではアンパンマンだった世界が、

プリキュアに変わろうとしており・・・

これからは華麗な変身シーンにお目にかかれる事でしょう。

同じ変身シーンでも戦隊モノは華がないですしね。





私の家にピンクな世界が広がるのも目前です。



theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひろりん>

コメントありがとー★
上が女の子で下が男の子だと特に大変に感じるらしいよ?何だかんだ言っても女の子は大人しいみたいだし・・・。

男の子だと・・・小学校高学年くらいになれば落ち着くよ。(遅い?!)うちの次男@2年生なんかは未だ友達とトラブって、つい最近も菓子折り持って謝りに行ったし。まさに「いらん事しぃ」です(涙)

No title

お久しぶりのコメです♪

うちの長男くんも魔の2歳児・・・。
ほんっまヤレン・・・と1日になんどつぶやいていることか・・・。

そして男の子ってなんでこんなにエネルギーの塊なんだ!!と・・・・。
長女の時には、考えられなかった『イラン事』ばかりやってやがるよ。ヤツは・・・

もう少ししたら落ち着くのだろうか・・・・。
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
