トッキーさんの気まぐれ日記 小学生の修学旅行とお母さまの憂鬱







小学生の修学旅行とお母さまの憂鬱




昨日、今日と長男は修学旅行へ行っており・・・

帰ってきてすぐに広島の実家に来てます。(・_・)




母が新しいパソコンを買ったので

設定をしなければならず・・・


















アルさんが、ですけど。




修学旅行から帰ったばかりなのに

祖父母への土産を忘れた長男は

そんなアルさんとDS通信で遊んでますがね。




参考までに言っておくと、修学旅行費18000円、

お小遣い4000円、おやつ300円が経費としてかかりました。




ちなみにアルさんが未だ設定してないのは、

NTTのルータに挿す無線LANカードが

専用のものじゃないといけないらしく、

レンタル料が月600円・・・

















これボッタクリじゃね?(-_-#)




てことで、明日無線LANルータを

買いに行くことになりました。




有線じゃダメなの?

という声が聞こえそうですが、

新パソコンは地デジ対応でWチューナー搭載。

しかし、テレビ配線は2階にありまして・・・

面倒なことになっております。(-.-)




でもって、最近ブログを始めた母に

「画像の貼り方教えて」

と言われ・・・




パソコンで説明しながら画像縮小の仕方から教えたら




「分からんけぇ書いて?」




と言われ・・・




鉛筆と紙で言いたいことを伝えました。


















何このアナログな敗北感・・・?(-"-;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
