トッキーさんの気まぐれ日記 生理痛だけでいっぱいいっぱいだったんだよ

スポンサーサイト






生理痛だけでいっぱいいっぱいだったんだよ




生理痛がだんだんヒドくなってきてます・・・。

こんにちは。トッキーさんです。





正直、夜寝てても痛みで目が覚めるってどうよ?(汗)





ワタクシ、生理痛はまったくなかった方で。

三男出産後までは全然平気だったはずなのに。

みーちゃんを産んでから毎月ヒドくなってます。(涙)





婦人科・・・行ってみようかな・・・。(´_`。)




そうそう、最近の近況報告をば。





育成会長の最後の会議が先日終わりました☆

1年間、ほんと大変だったけど・・・

周りの方々にも助けられて何とか頑張ってこれました。





最後の会議はなんとみんなでランチでして。(´▽`)

うちの子供会は一番子どもの人数が多くて

大変大変だと思ってたんですが、

人数が少ないところはこれまた別の意味で

大変大変だったようで。(。´Д⊂)




やっぱり“長”がつくってシンドイですね。

しかも子供会とかPTAもそうだけど、

200%ボランティアですし。

特に役員って強制的に回ってくるボランティアですもんね・・・。
というか、強制的に回ってくること自体“ボランティア”じゃないけど。






責任も重く圧し掛かってくるわけですし・・・。

だけどいろんな人とお近付きになれたり

情報もその分たくさん仕入れる事が出来ます。

得るものも多いんですよね。(´ω`*)





























・・・でももう1年育成会長やれって言われたら

ちょっと無理かも。(*´∀`)b





ちなみに、子供会関連の行事は

まだまだ終わらないんだけどね。

新役員決めとクリスマス会ととんど焼きと歓送迎会がありますけどね。





で~・・・

明日はお琴の発表会でして。





毎週のように夜練習があったり。





先日から三男・ゆうちゃんが風邪で

バタンキューだったり。





今日は土曜参観日だったり。





生理痛で眠れなかったり。





生理痛で動けなかったり。































ようは・・・

腹と腰が超イテーヨ!(# ゚Д゚)





って事で何だかブログ打ち込んでても

明日への活力が沸いてきません。

どうしましょ?(*´-ω-`)

明日は発表会なのに・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

☆ピノキオ☆さん>

読み逃げ、踏み逃げ、全然構わないですよ~♪コメント下さって嬉しいです!お心遣いにも感謝感謝です。

生理痛は昔楽だった分、余計今はひどく感じます(涙)市販の鎮痛剤を飲もうかな~でも薬飲むのもなぁ~・・・なんていつも悩みながらお腹を抱えてウンウンうなってます(汗)

骨盤体操ですか・・・ちょっといろいろ検索して、やってみたいと思います!以前着付けをしてもらった時に「骨盤がゆがんでる」と言われ・・・やっぱり骨盤のゆがみは身体に悪影響を及ぼすんでしょうね。お腹とか腰周りも、たっぷりと贅沢なお肉がついているにも関わらず、すごく冷えてるし。運動第一!・・・分かってはいるんですけどね(苦笑)頑張ります☆

大丈夫ですか?

いつも読み逃げでスミマセン(汗)

ただ、今回は生理痛がヒドイという記事を拝見して、
勝手に心配してしまってカキコしますf^-^;

私は30代前半の独身女でございます。
生まれも育ちも広島県です。
(温品には母方の祖母のお兄さんにあたる方が住んでて、
 小さい頃、お盆の季節に祖母に連れられてよく行ってました☆)

そうそう、生理痛のことですが
実は、少し前まで生理痛がひどかったです。
大学生の頃がピークで、
昼間、あまりに痛くて受講してた大学の講義を早退して帰宅したり、
講義自体を欠席した・・・・なんて事もあったくらいです。
それくらいヒドかったですから、当然、寝れない時も結構ありましたよ~(涙)

だから、トッキ-さんの大変さ、よく分かります(;_;)

特に今からの季節は冷えも生理痛の大敵ですから、
生理になったらお腹まわりを冷やさないように気をつけてくださいね。
ちなみに、私は今、骨盤体操というのをやってるんですが、
そういう体操も生理痛の緩和には良いみたいです(^-^)

1番は病院の婦人科で見てもらうのが良いですが、
お子さん関連の行事等に参加されて受診する時間が取りにくい時は、
こういう体操をしてみるのもオススメです♪

ネットで検索したら色んな骨盤体操があったりしますから、
トッキーさんに合った体操が見つかったらそれを試してみる・・・・という感じではいかがでしょうか?


お大事になさって下さいませ(^-^)
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
