トッキーさんの気まぐれ日記 罠だ!罠なのだよ!

スポンサーサイト






罠だ!罠なのだよ!




宿題をやっていた長男が急に泣き出しました。

こんにちは。トッキーさんです。





ビックリした私は


「何泣いてんの?!」(゚ロ゚;)


と問い詰めてみました。





すると・・・
























バレンタインデーにお母さんが

チョコをくれないから。






























ぇ・・・えぇぇぇぇっ?!(((( ;゚Д゚)))




いや~、昨日宿題をしてる最中に

バレンタインデーの話になったんですけどね。

「今年は(経済難から)お父さんにしか

バレンタインはあげないよ~」


なんて話を長男としたんですね・・・。




それが悲しかったらしく・・・

って泣くなYO!( ̄□ ̄;)

と言いたいんですけどね・・・。

結局250円のボックスチョコ買ってあげましたともよ・・・。





バレンタインといえば。チョコレート会社の陰謀に

まんまとハマっちゃてるわけですが。

まあ、美味しいから許します・・・。

女の子にとってはやっぱり特別な日・・・(なのか?)

先日も実家へ帰ったときは姪っ子が、チョコレート会社の

明らかなバレンタイン企画CMを見て一言・・・










「はる○くん(長男)、バレンタインって・・・




だれにあげるん?




と、ワクワクしながら聞いていました(;´Д`A ```

ちなみに長男は・・・


















「女子か!」







と、タカトシばりの突っ込みをいれてましたが。

にーちゃんはあくまでもらうほうであって欲しいな、おばちゃんは。





うちの3兄弟たちもいつの日か女の子から

チョコレートもらってくる日が来るのかな~なんて。




そしたらお母さん、そのチョコレート

食べたいな~なんて。(コラ)


まあすでに長男&次男は、姪っ子たちから手作りクッキーをもらってました。




ちなみにトッキーさん。

生まれてこのかた、バレンタインデーに手作りなんて

たった1度しかしたことありません(エッヘン)

あとはテンヤモンです。※既製品とも言う。

手作りは中学生時代の甘酸っぱい思い出ですよ・・・。





女の子が産まれたら・・・

いつか一緒に手作りして

アルさんにプレゼントするかな~(。・ω・。)




ただアルさん、チョコレート滅多に食べないので、

今年のバレンタインは焼酎にしましたけど。





お金のかからないイベントが一番。

↓  ↓  ↓  





theme : 子どもたちのつぶやき
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
