トッキーさんの気まぐれ日記 日本語って難しい・・・って言えば何でも解決出来ると思ってるの?







日本語って難しい・・・って言えば何でも解決出来ると思ってるの?




今日からようやく通常業務です。

こんにちは。トッキーさんです。

ああ、冬休み長かった・・・。





三男・ゆうちゃん&末娘・みーちゃんも

今日から保育園に行っております。

久しぶりに会った先生に抱っこされて

ちょっぴり照れくさそうでした。(´ω`*)





さて今日はそんな末娘・みーちゃんのお話でも。

先日、お風呂に入ってた時、





「みーちゃん、肩までつかったー」





と娘がアルさんに報告してきたそうです。





娘にデレリンチョなアルさんは





「いい子じゃったねー」





と褒めたそうです。

すると・・・




























「ウ●コじゃないっっ!」





となぜか逆ギレ。

“良い子”と“ウ●コ”を聞き違えたようで。





他のメンバー(3兄弟)に聞くと、確かに

「ウ●コ」と聞こえた人もいるらしいんですが・・・

ほんとに?ファイナルアンサー?





「“こ”しか合ってないじゃん!」





と、アルさんはご立腹。(´・ω・`)





ただ・・・






ただね。






“こ”は確かに一緒かもしれない。





でもね






考えてみて?






“いい子”の“こ”ってーのは





躍動感溢れる生命体を表してるけど、






“ウ●コ”の“こ”は・・・






カス的固形物じゃね?(゚ロ゚;)






“こ”が合ってれば良いっていう問題じゃなくね?





なんて思ったものの、あえてツッコミは避け、

風呂あがりのみーちゃんの髪を乾かしてると、

またもみーちゃんが





「肩までつかったんよー」





と今度は私に報告してくれました。





「ふーん・・・





ウ●コじゃったん?」






と聞くと・・・




























うなずくみーちゃん。















































ウ●コ・・・





だったんだ・・・?( ゚д゚)

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
