トッキーさんの気まぐれ日記 家計相談が今流行でかっけぇそうだ・・・ん?あれ?ダジャレ?







家計相談が今流行でかっけぇそうだ・・・ん?あれ?ダジャレ?




デスクトップPCから奇妙な音がします。

こんにちは。トッキーさんです。

いよいよ寿命なのか?天寿をまっとうしてしまうのかーっ?!





嗚呼、アルさんの原付も要るのに。

パソコンまで・・・どうするよ?(;´Д`)



























「そうだ、相談しよう!」






って事で最近サポートブロガーとして

登録して頂いた広島レポーターズ

こんな記事がありましたのでご紹介★





↓  ↓ 家計相談レポート ↓  ↓

家計相談レポート





え~・・・

取りあえず・・・

資産が分かる資料を用意するのが面倒です。コラ。





死亡保険ですか?

かけてませんが、何か不都合でも?(´▽`)





我が家は10年更新の、夫婦それぞれが

月々1500円程度の医療保険のみ。

ちなみに満期祝い金あり。

アルさんが万が一の時は・・・玉の輿になるまでよ。





「子ども保険」に加入するというのは良い案ですよね。

返戻率120%とかのところもあるみたいだし。

ただ、あくまで保険なので途中解約してしまうと

貯蓄と違ってほとんど戻ってこないので注意。





親が亡くなった場合に支払われるものもあるので

トータルで考えていろんな保険を見直すのも大事かな、と。





家のローンは・・・うちのは以前にも晒したのでパス。

賃貸以下のローン返済なので多分相談しても

問題にはならなさそう(苦笑)

ちなみに今我が家は借り換えの話をちょっぴり進めてるところ。




あとうちのネックは通信費かなぁ・・・。

私は携帯ではネットしないんですが、

アルさんがする分無駄に払ってるし。

ネットは家オンリーにしろや、と言いたい。
というか、言っても聞かない。携帯バキっちゃって良いかな?






今のところ携帯代(アル・私・長男)のトータルが

月々8~9000円程度。

長男の携帯はあくまで緊急用なので最低限のプラン。





プラス固定電話(光)が1000円強。

フレッツ光+プロバイダーがセキュリティ込みで

7000円程度。





うちは携帯を長年auで使い続けてきてるので、

auひかりにしたらもっとお得になるだろうし、

ギガ得プランとか気になるし、

今ならキャッシュバックだし・・・






これ、今がチャンスじゃね?( ̄∇ ̄)





と、思うんですが・・・






































エリア提供外





なんですけど?

どうしてくれんの、この気持ち?誰が受け止めてくれんの?





固定電話と携帯をまとめると通話料が得で、

なおかつauひかりにすると固定電話の

基本料金が月額525円でau携帯への通話料が

日本全国24時間無料!!
 





な魅力的なキャンペーンは所詮、提供エリア外の

我が家にとっては論外そのものでして。(ノД`)・゜・。

提供エリア内の方には魅力的ですよ、もちろん。






案外我が家はWiMAXオンリーでいった方が

トータルで考えると安くつくのかも。

でもアルさんが「速度が・・・」とかまた不満を。





ま、NTTの光も値下げの話が出てるし、

もうしばらく待ってみよう、うん。

というか、まったく関係ないけど、

IS05早く出ないかな。(´ω`*)



































あれ?





で、結局何の話?





そうそう。





家計相談が今流行でカッコE・・・























という事で、






♪幸せなら手をたた・・・





・・・く前にプロに相談して

その手で幸せを掴み取れ!って話。

プロの相談が間違いないのは保障しますよ。

バナー

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
