トッキーさんの気まぐれ日記 家計は北極なみだよ、こんちくしょー

スポンサーサイト






家計は北極なみだよ、こんちくしょー




電話先の保留音が中途半端な機械音の






スケーターズワルツ・・・
























待ってる間中、私の脳内でペンギンが

右往左往してましたとも。_| ̄|○






こんにちは。トッキーさんです。






好きでしたよ、けっきょく南極大冒険

うちのWiiの中にも入ってたりします。

ペンギンが進んでいくというよりは

道が転がっていく、といった方が

正しいゲームでしたが・・・好きでしたよ?





さて。

先日の事ですが、中学校入学説明会がありました。

兄弟で着回す予定にはしてますが・・・

念のため自分用にメモ。....〆(・ω・。)





制服上(学ラン):18900円 
制服下(ズボン):6825円


4種類の中、一番安いタイプでこの値段。






ジャージ上:6000円
ジャージ下:5000円


長男・にーちゃんはMを注文。試着でSがぴったりだったので。





体育館シューズ:2600円

ちょっと余裕をもって24.5cm購入。

シューズ袋:250円

上靴:1300円

24cm購入。赤って言うから安いので良いやと思ったら、
レンガ色みたいな赤でやんの。滅多に見ないよ?こんな色・・・。


※体育館シューズ・袋・上靴の3点は説明会にて購入。





学生ベルト:630円~

これは多分100均でも良いはず。指定じゃないと思うし。
・・・わかんないけど。


ソックス(2足組):682円

これも安いのでえーわ。





半袖体操服:2310円
長袖体操服:2520円


共に個人名が入る。お店で付けてくれる。

ハーフパンツ:2520円

なんか体操服はシャツの下に毎日着ていかなきゃ

いけないという悪い噂を耳にしたんですが・・・。

真相はいかに?!(((((( ;゚Д゚)))))

下着の代わりに体操服だなんて・・・
お母ちゃん許しませんっっ!






通学カバン(指定):13650円
セカンドバッグ(紺):2625円


セカンドバッグ(黒)は3150円・・・
色で高くなるくらいなら買わんわっ。






通学靴:2835~3990円

メーカーで価格差あり。でもこんなん白なら何でもええわ。





【夏服】

半袖開襟シャツ:1995円~
夏ズボン:5775円






とまあ、10万まではいかなくとも・・・

軽く6~7万はかかりそうです(号泣)






そうそう、長男が進学する中学校なんですが・・・





地域の差・・・なのかもしれませんが・・・






































文化部3つってどういうこと?(゚ロ゚;)





軽く衝撃でした、はい。

ちなみに運動部は9つ。

theme : 中学生のママ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
