トッキーさんの気まぐれ日記 北風小僧は灯油配送と共にやって来るんだと毎年思う

スポンサーサイト






北風小僧は灯油配送と共にやって来るんだと毎年思う




落武者ヘアーよ、さようなら!

新トッキーさん、こんにちは!


























・・・という事で、髪切りました。(-_-)

こんにちは、トッキーさんです。





本当はしばらく伸ばす予定だったんですが。

小学校の卒業式&中学校の入学式もあるし。





でも。





ヒジの治りが





まだ9割・・・





さすがに帽子被ったまま仕事は出来ないので

仕方なく美容室に飛び込みで電話し、


「バッサリいっちゃって下さい」


とオネーサンに注文してみました。





美容室のオネーサンもさすがに


「え?そんなにいっちゃうんですか?!」


的な事を言ってましたが・・・


「いいんです。多分もう3年くらい来ませんから」


なんてー事を言ったような言わないような。





と言うわけでこれからお会いする方、


「失恋したんですか?」


なんて聞かないよーに。(。-`ω-)

いや・・・それはナイダロ。





さてさて。

最近ようやく昼間が暖かくなってきましたね。

今年はとても寒かったんで早く春がきて欲しいです。





うちの団地は少し寒くなってくると

北風小僧の寒太郎の歌を流しながら

灯油配送センターのトラックがやってきます。






♪きったかぜー

こぞーのかんたろー♪





そしてこの歌を聞いていた三男・ゆうちゃん。






「あ、これ!






(保育園の)もも組が






歌いよる!






・・・きんたろう!」







































え・・・?





それ・・・





マサカリかついでる方だよね?




坂田金時さんだよね?

ちなみに、これ見て銀魂の方を連想しちゃった人、残念。





さすがに灯油配送センターの人も、金太郎さんの

歌だったら採用しなかったと思うな、お母さん。





それに・・・





金太郎は熊と相撲とって勝つことは容易いけど、

あの衣装じゃこの冬には勝てないと思うな、お母さん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
