トッキーさんの気まぐれ日記 猫の手も借りたいけど、分身の術使えればもっと良い

スポンサーサイト






猫の手も借りたいけど、分身の術使えればもっと良い







買いました。買いましたよ。


青色申告ソフト。(-.-)





やっぱ65万の控除獲得するには


自力じゃ無理だわ、うん。


一年分まとめてやろうとしてる


チャレンジャーなわけだし。(゜∇゜)





去年は10万の控除だったけど、


専従者の届出してなかったんで


配偶者控除しか出来なかったし。


今年は専従者給与で経費として落とせるですよ♪





ちなみにその前は青色申告の届出もしてなかったから、白色申告。


来年度分からは扶養控除がなくなるから、


絶対に65万の控除ははずせない。(-_-#)





うちは4人いるから38万円×4は大きいです。




私の場合、本業はプラマイゼロ・・・


むしろマーイが多いので、給与以外の申告はしてません。


給与以外の副収入で所得(経費を差し引いたもの)


が20万以上ある場合は申告必要ですよ★

(会社以外で本業のみの場合は38万以上)





まあでも20万以下でも申告した方が


還付される場合もありますが・・・。


これまた私の場合、専従者給与は


非課税範囲内に設定してあるので


関係ナッシング。(・o・)




ちなみに印税が入った時は申告してます。


還付金、結構大きいので。キシシ。





そんなこんなで難しい話をしましたが、


取りあえず弥生ソフトで頑張ります。





家事、育児に仕事(本業)、


専従者としての仕事に子供会関連行事の準備・・・





いろんなものを平行して進めないといけませんが、


負けずに走り続けて・・・





走り・・・





続けて・・・















そのまま放浪の旅に出てしまいたい


気分にもかられますが・・・


まあ、負けずに頑張りたいと思います。





あ、でもやっぱくじけそう、どうしよう(-.-;)


誰か励まして下さいな・・・(;∇;)


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたげさん>

訪問&コメント、ありがとうございます!応援も感謝です★

ぜひぜひいつでも遊びに来て下さいな♪こんな風に初めて訪問された方でもコメントを残して下さるととっても嬉しくてテンションが上がります(^^)

うちと同じ3兄弟と末娘家庭なのですね!少子化なんて“どこ吹く風”としてお互い頑張りましょう!山口ブログランキング、ということは・・・同県の方でしょうか?いつかもしかしたら、お会い出来る日も来るかもしれませんね(^^)

思わず・・・

はじめまして・・・。
山口ブログランキングで 「3兄弟+末娘」を目にして 
突然ですが、、、コメントさせてもらいました!

私も 3兄弟+末娘 の4人のママしてます。
長男小2 2男年中 3男3歳 末娘10か月 です。

1日1ポチで 応援させてもらいました。
また ちょこちょこ 遊びに来てもいいですか?

No title

piiiiiiiiiiiiiさん>

あなたのiは確かに受け取りました!ありがとう★

がむばれ!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
