トッキーさんの気まぐれ日記 そりゃちょっと困る

スポンサーサイト






そりゃちょっと困る




今日は検診に行っておりました。

こんにちは。トッキーさんです。




今日は土曜日だったので、次男&三男を

連れて産婦人科に。

長男は速攻で友だちの所へ遊びに行きました。




妊婦検診といえば。

まずはトイレに行き、紙コップに名前を書いて

それに尿を採るわけですが。





2人を待合室に置いていくわけにもいかないので、

3人で連れ○ョンなわけですが(;´Д`A ```





トイレの中でも、次男があれやこれやと

聞いてくるので、



「検査しないといけないからよ」



とか



「たっちゃんも検査するときはするの」



と解説しながら用足し・・・。

頼む、落ち着かせてくれ。




で、紙コップはトイレに設置してある

小窓に出すんですけれど。

それを見ていた次男が一言。



























「そこに捨てるん?」




























_| ̄|○





人の話を聞かない男、たっちゃん・・・

そしてさらに母を襲った悲劇は・・・























ゆうちゃん、呼出ボタンPUSH。

産婦人科のトイレには必ず一つ一つに緊急用の呼出ボタンがあります。























速攻で看護婦さんが来て下さいました(TДT|||)




まあそんなトラブリューな2人組と共に

無事検診を終え・・・お腹の赤ちゃんは

現在1060gくらい。

次回からは2週間ごとの検診となります。

でもって、次は貧血検査があるそう・・・。





















注射&2週間ごとの検診費のダブルパンチ決定。





検診2回で小一万は痛い・・・。

↓  ↓  ↓  


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

平社員さん>

ありがと~。

楽しい・・・のか微妙だけど、あとからきっと良い思い出話になるんだろうね。というか、大きくなったら子どもたちに「あんたたちはこんなことをしてたのよ~」と笑ってやろうかとも考え中(笑)

No title

さるままさん>

岩国まで来て見て下さい(ってコラ)検診費高いですよね~・・・。出産費用35万まで今は出るようになったけど、トータルで考えると結局マイナスですもん・・・。個人病院だと、入院5日くらいで軽く35万越え・・・1週間も入院してられませんよ(泣)

新生児、一番可愛いですよね~( *´艸`)泣き声も小さいし、すべてが小さくて。産むのも育てるのもいろんな面で大変ではあるんですけどね(^^;少子化対策、何とかならないもんですかねぇ・・・。

No title

でっすんさん>

こら、期待するとこそこですか(爆)長男も連れて行くべきだったと後悔したよ・・・。検診は1回に5000円弱かかるからね~・・・個人病院だけど。しかも検査のたびに数千円UPだから(泣)でも駆け込み出産だとたらいまわしにされる可能性大だしね。産婦人科医はただでさえ何かあったときに訴えられる可能性高いし・・・。ものすごい大変な仕事なのに。ちなみに、駆け込み出産するような人は大体出産費用も払わず逃げるらしい話を親族の看護婦さんから聞いた(;´Д`A ```

No title

はは。
大変やけど楽しそうですね~。

とにかく寒いので身体冷やさんようにしてくださーい。

No title

かわいい怪獣くんを二人連れての検診は大変だよぉ。
あたし、見ときますけど。。。って、無理やん!
(ノリ突っ込みです。はい。)

妊婦検診は、本当に痛い出費でした。
あたしも、四人目ほしいけどぉ。。。ほしいけどぉ。。。
諸事情により、あきらめてください。ち~ん。
親友の赤ちゃんを見に行ってきて、ますます、ほしくなったけど。なったけど。。。
ち~ん。

赤ちゃん、スクスク育ってはるみたいで、良かったです♪

No title

やんちゃ盛りの子供二人と一緒に尿採取は大変でしたね(゜ー゜;)
紙コップをひっくり返すことを期待 じゃなくて、心配になったのですが、さすがにそれはなかったのですね(´▽`)

検診って結構お金かかるのですね。。

だから、駆け込み出産が多くなっているのかな?(´・ω・`)
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
