トッキーさんの気まぐれ日記 今度はWindowsインストーラが勝手に起動しまくる暴挙に出た







今度はWindowsインストーラが勝手に起動しまくる暴挙に出た




セキュリティツールが何とかなったと思ったら、

今度はWindowsインストーラが勝手に立ち上がり、

革命を起こそうとしているようです。





こんにちは。トッキーさんです。





多分すべての始まりはWindowsのアップデートから

だった気がする・・・けど、もしかしたら

ウイルスなのか、何なのか。(。-`ω-)





取りあえずネットで調べて・・・

【windowsインストーラーが起動してしまう】

を参照に、

スタート

ファイル名を指定して実行

services.mscと入力
↓   
OK

サービスの中の“Windows Installer”を右クリック
↓   
プロパティ→無効→適用→停止→OK






で、何とか立ち上がらなくはなりました。

最初ちょっぴりあがいてたけどね。
一瞬出てきて引っ込んだ感じ。





ただアップデートが出来なくなるのも困るので、

今度は「無効」から「手動」に直して再起動したら

意外とすんなり受け入れてくれたようで。

でも暴挙前の設定も「手動」になってたんだけどね。





もう何が何だかさっぱり。(´。` )=3

ソフトをアンインストールした覚えもないのに、

削除されてる状態だったり、ファイルが見つからなかったり。





まあ素人なりに頑張った、という事にしておこう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
