トッキーさんの気まぐれ日記 意外にも草履が気付かせてくれた舗装道路の有難味

スポンサーサイト






意外にも草履が気付かせてくれた舗装道路の有難味




今日は中学校の入学式でした。

こんにちは。トッキーさんです。






午前中は小学校の始業式、午後から中学校の入学式。

一足早く次男がプリントの山を持って帰ってきました。






この時期はいろいろと書くものがあって

大変ですよね・・・(*´Д`)=3

ちなみに保育園はすでに始まってるので

もう済ませましたが、個人調査票などなど

1人につき2~3枚×4人分・・・_| ̄|○





広島弁で言うと「たいぎい」

山口弁?で言うと「せんない」

というわけで、非常にグッタリします(汗)






さてさて入学式。

中学校までは車で行けたんですが、何せ雨。

最後まで着物とスーツと迷ってましたが、

結局着物で行くことに。






しかーぁし!(# ゚Д゚)






グラウンドのコンディション、最悪。(-_-)

何この水はけの悪さ。ここは沼地ですか?みたいな。





バックで駐車する時もスリップしかけるくらいの

バッドコンディション。






体育館まで十数メートルくらいのものでしたが、

あちこちでヌメヌメと足を取られ・・・

草履、しいては足袋が変色ですよ?

ここは天然泥パック場か何かですか?






まあそんなこんなで多少ブルーになりながらも

入学式を無事終え、教室へ移動。






私が中学校の時は、2つの小学校が一緒になったから

結構目新しさがあったけど、ここの中学校は

校区内に1つしかないからほとんど顔ぶれ変わらず。

制服が違うだけであんまり新鮮さはなかったような?

でも「もう中学生か~」と感慨深いものはありましたけどね。






私も・・・

今でこそ幅広い年齢の方々とお付合いがあるから

大した事ないと思ってますが、当時はたった1~2歳

違うだけですごい先輩のように思えたな~なんて★

この年になったら1~2歳差なんて同級生みたいなもんだし(笑)






中学生の頃って色々と葛藤があったり、

大人がともかくウザかったり、

恋愛にも盛り上がってみちゃったり、でも

何だかんだ言っても一番楽しかったかも、と思います。

私の場合はともかく大人がウザかっただけのような・・・あれ?
心が悪ガキだったんですよ。見た目でなく。ははっ。







長男も一緒に帰る時は何だかツッケンドンになって、

友達の前ではほとんど口聞いてくれない、みたいな?






まあそんな長男の立派な成長ぶり?を見て






後で覚えとけよ?( ̄∇ ̄#)
ナメてんのか?テメー。






と心の中で言ったような言ってないような。






そうそう、余談ですが・・・

新しい制服姿の長男を見た次男が






「いいなー長ズボン」






と言ってました。(´ω`*)





それを聞いた長男、





























「夏は半ズボンじゃろ?」



























そんな仕様、聞いたことねーよ。(‐”‐;)

theme : 中学生のママ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
