トッキーさんの気まぐれ日記 中学生になると娯楽費はかからないが教育費がかかるようになる

スポンサーサイト






中学生になると娯楽費はかからないが教育費がかかるようになる




バラガキ、読んでます。

こんにちは。トッキーさんです。

新撰組・土方歳三の物語?です。面白いですよ。





さて。






GWの我が家の予定・・・






なしでござんす。(´ω`*)






今年は長男も中学生なので、GWも部活♪

仮入部から本入部に格上げされたので、

明日も明後日も部活があるそうな。

4、5日は休みって言ってたな。






おかげでどこにも行かなくて済むわ~♪

というか、昼ご飯がいるからどこにも行けないのね。

でも下3人は可愛そうだから・・・

公園でも行こうかなぁ。(o´∀`o)





玖珂総合公園あたりにお弁当持って行きゃいいか。

安近短、ばんざーい。\(≧∇≦)/





さてさて、そんなこんなで中学生にもなると

家族でどこかへ行く機会なんてガッツリ減って、

お金もかからなくはなりますが、その分

部活やら学級費やらがかかるようで。






小学生の時は月2000円前後だった学級費も

中学生は・・・(ノД`)・゜・。

しかも部活でその都度お金が要ったりするらしい。

ちなみに給食費は4000円ちょっとと、大差なし。





にしても、中学生になって夜更かし解禁になった長男。

急に生活スタイルを変えて大丈夫なんだろうか・・・(汗)

風邪とかひくなよ、まったく・・・。






そして長男が買ったモンハン(Wii)を、毎日のように遊ぶ

マダオ(まるでダメな夫)は大丈夫なんだろうか。(-_-#)

ドSな妻からひどい仕打ちを受けないと良いが。

theme : 中学生のママ
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かめさん>

おお!コメントが!!(>▽<)

長男はソフトテニスに入部しましたよ~♪

給食費は4000円くらいですが、学級費の方が月によっては5000円とかになるぽいです。ともあれ、お金がかかりますね;

子どもが小さいうちは色々と遊びに行けたけど、やっぱり中学生になると規制されますよね。仕方ないけど(^^;下の子たちには安近短で我慢してもらうしかないです(苦笑)

そりかぁ・・・うちにはないので、ダンボールとかでも大丈夫かな??あ、そうそう、今度6月にわらべうたの集いをやるので今度お知らせ送りますね~★

なに部にはいられたんでやんすか?

って…コメントがかける~っうれしーっ。


うち給食費5000円なんすけど…どしてかなぁ(笑)

そうそうもう全然一緒にうごけないですよ。私たちのように上と下が離れてるとそれなりの悩みあるですね。ほんと遠出はへりました

玖珂はぜひそりをもっていってくださいね。草すべりがサイコーですよん




カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
