トッキーさんの気まぐれ日記 価値観なんて他人が決めるもんじゃないのさ

スポンサーサイト






価値観なんて他人が決めるもんじゃないのさ




“画期的な商品”というものは、初めて目にした

その一瞬だけそう思えるものだと思う。


こんにちは。トッキーさんです。






昨日は次男の参観日&PTA総会でした。

今年は5月に運動会があるため、

事前準備で花笠(3年生の花笠音頭用)

を作らなければならず・・・






普段は参観日後の懇談会で作るんですが、

総会と重るので参観日前に図工室にて、

他のお母さん方とせっせと花笠作りしました。






そういえば長男の時も作ったなぁなんて思いながら、

隣のテーブルをふと見ると・・・






一瞬で花飾り・・・の元になる、

「ほらあの半紙みたいな紙を重ねて

折り折りして作るアレよアレ!」


を、作ってる摩訶不思議な機械(?)が!(゚ロ゚;)










折り紙製造機です。メイクフラワー花子ちゃん

メイクフラワー花子ちゃん
価格:6,980円(税込、送料別)








何ていうアイデア商品なんだろう?と、

帰ってからネットで調べてみたんですが・・・





メイクフラワー花子ちゃん・・・

すごいネーミングセンスだな。






まあでも1回くらいやってみたかった(笑)

長男の時にはなかったし。

ちなみに私は笠に鈴を付ける係りでした★






閑話休題。






先日、次男が「春巻きが食べたい」と言うので、

・・・というか、作りたいと言ってたような??

春巻き、作りましたよー♪(*・ω・)ホラ

























1













え・・・?春巻き、じゃ・・・ない?

いやいやいやいや。

よーーーーっく目を凝らして見て下さいよ?






















1














いや、春巻きですって!

揚げ餃子じゃないですって!!





・・・良いですか?(。-`ω-)

私の辞書にある春巻きは、

1.筍が入っている。

2.皮に包まれて揚げてある。

3.中の具にとろみが付いている。


この3点です。






・・・ほら、春巻きでしょ?






ようは巻けば良いんです。






・・・ほら、春巻きでしょ?






形なんてどうだって良いんです。

理に適ってれば。

見た目なんてどうだって良いんです。

愛情があれば。

ただ単に、先日アルさんが作ってくれた餃子の皮があまっただけです。





というわけで、なんちゃって春巻き、

美味しかったですよ♪(*´Д`)

お姑さんに大量に筍頂いたんです★




いつも適当に作るのでレシピはないですが、

中身は筍、豚ミンチ、もやし、ねぎ

味付けはごま油、塩、醤油、オイスターソース、

水溶き片栗粉
くらいかな。





豚ミンチは最近1ヶ月に1回はお世話になってる

ここ↓で買いました♪

豚肉はもうスーパーとかで買ってないなぁ・・・。







いつも1キロ×5袋くらいは買いますね。

結構すぐ無くなるんですよ・・・よく食うから(涙)

でも安いので我が家にはぴったりのお店です。

対応も良いし、他の豚肉も美味しいので。

興味がある方はぜひどうぞ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
