トッキーさんの気まぐれ日記 今さらながら「実はこどもフェスタに行ってたんだよ!」と叫んでみる

スポンサーサイト






今さらながら「実はこどもフェスタに行ってたんだよ!」と叫んでみる




何この中途半端なグレーな天気・・・

こんにちは。トッキーさんです。

蒸し暑いったらないよ。





先週、5月15日に行われた岩国市のこどもフェスタに

行ってきました。(*´∀`)ノ

というか、三男・ゆうちゃんが出演するので

行かざるを得なかった・・・というか。

ちなみに私と三男以外はまったく行く気なしで自宅待機。コンニャロメ






市内保育園・幼稚園のお遊戯ステージに

出たんでーす♪

これ出演する一歩手前。

1

ステージ後はおやつとジュースをもらって解散。

ジュースの空をダスキンのブースに持って行くと

抽選が出来る、との事だったので、お友達と一緒に

持って行く・・・景品、はずれの鉛筆(笑)

ようはゴミ収拾したり、分別したら抽選出来る仕組み。





その後は市役所内に入って、ヤクルトのブースで

食生活のバランスチェックをやってみる。

いろんな食品サンプルがあって、組み合わせてチェックしてもらうの。

2


もうね、ゆうちゃん本能のままに

食べたい物をおぼんに乗せまくる・・・

結果、★1つのアンバランス食生活の

烙印を押されました。_| ̄|○




チェック後はヤクルトを1本ずつもらい、

私の分はみーちゃんへのお土産。





その後はお友達と別れて警察署のブースへ。

パトカーに乗せてもらったり・・・

3

白バイに制服付きで乗せてもらったり・・・

4

普段は運転手の天敵、白バイ&パトカーも

この時だけはほのぼのと見れました。(=゚ω゚)ウフ





すぐ後ろにあった自衛隊のブースでも制服付きで

自衛隊車に乗せてもらう事が出来たんですが、

本人拒否。(´・ω・`)





取り合えず展示してあった“南極の氷”を見てたら

「綺麗な人にはこれもあげよう」

なんて、自衛隊のおじさまからうちわのサービス。





自衛隊の人は口も達者なのか~

と思いながらも有難くうちわを頂く。

生真面目な人が多いイメージなもので・・・(苦笑)

ちなみにこれ“南極の氷”↓

5


道路沿いは交通規制もしてあって、

フリーマーケットも出てました。

8


敷地内には子どもが遊べるような大型遊具など

盛りだくさん。そして人も盛りだくさん。

6


7





三男・ゆうちゃんは・・・

国体マスコット?だったか・・・

何か得体の知れない着ぐるみに立ち向かってみたり。

三男以外の子はこういった着ぐるみが大の苦手だったな。

9





普段は×4のために買ってもらえない

ソフトクリームを堪能してみたり。

10





午前中は一通り楽しんで帰りました★






去年までは長山公園であったこの“こどもフェスタ”、

初めて参加しましたが楽しかったです♪

場所も市役所になったことで、多少人が集まりやすく

なったんじゃないかな?とも思います。

知り合いにもチラホラ会ったし。






そうそう、ステージ横で同じ子供会の方が

音響か何かのお手伝いをしてらっしゃったんですが、

後から聞いたら抽選くじでテレビが当たったとか。






来年は家族で来てみても良いかな~

なんて思ってます。(*´∇`)

来年はくじも買ってみたいな~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
