トッキーさんの気まぐれ日記 やはり学校の先生は偉大だと思った個人懇談×2







やはり学校の先生は偉大だと思った個人懇談×2




台風一過・・・で昨日は結構過ごしやすかった気がします。

こんにちは。トッキーさんです。




昨日から上二人は夏休みに入りました。

長男は日曜以外は部活があるのですが、

午前or午後なので、お昼は弁当ではなく

家で食します。





そのため・・・私の心の中は

給食への感謝

でいっぱいになってます。

まあいつもこの時期になるとボヤくわけですが。
ああ、ありがてーなー、給食。(_ _lll)






さて、14日に次男の懇談、19日には長男の懇談がありました。

次男の懇談会では先生に




「正直・・・つかめない子です」





と言われました。(・o・)





話を聞いてみると・・・

この時には出来てたのに、

次の日になると出来なかったり。





ここまでの能力はあるはずなのに、

突然出来なかったり。






先生・・・






それって・・・






それって・・・






























つかめてます、ばっちり。Σ(゚Д゚|||)

もう完璧です。さすが学校の先生!





うちの次男はですね、確かにそういうところばっかり。

出来るはずなのに、突然やる気のバロメーターが

下がっちゃったりして「あれ?」ってなったり。





先日も宿題をやっていて、一つ前の同じような問題は

黙って一人で解いてるのに、次の問題が分からないと

私に向かって言い出してみたり。





車に例えれば、ガス欠ではなくパンク。

もしくはバッテリーあがり。

突然くるの、突然。

まったく困ったもんです。( -ェ-)





長男の方はと言うと、

「お母さんが役員をされてるからもっと活発かと

思ってたんですが、結構物静かです」

とのこと。





先生、それはね、ボソボソと話すからかもしれません。(涙)

というか、人見知りもあるかもしれません。(涙)





まあでも、私も実は人見知りあるんですよ。

え?意外?よく言われます。


だから気持ちが分からないでもない。うん。





しかし、運動系は思いのほかイケるようで。

泳ぎ方が綺麗だとか、部活内での足は速い方とか。

あと、ダンボールでのキャタピラリレーが

びっくりするほど速かったとか。

でもそれはみーちゃんをハイハイで追い掛け回してるからかも。
意外なところで妹との遊びが役に立ったね、兄ちゃん。






先生との懇談をするたびに思うんですが、

生徒がたくさんいる中で本当によく

見て下さってるなぁと感じます。





まだ新学年で最初の懇談なので、

2学期、3学期とどう変化していくか・・・

また先生とお話出来るのが楽しみです★

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
