トッキーさんの気まぐれ日記 “名言”とは、名のある人が言ってこそ輝きを放つもの







“名言”とは、名のある人が言ってこそ輝きを放つもの




今年はプールを新調しました★

こんにちは。トッキーさんです。




Twitterではちょっとつぶやいたんですが・・・

大きなプールを買ったですよ~(。・ω・。)

プール




以前のプールではもう浅すぎ&小さすぎたので。

↓↓ もちろん、底値を探してゲットだぜーぃ♪ ↓↓




ただ、デカいので手動空気入れはオススメしません。

うちには自動空気入れが元々あったので。




ちなみにプール開きは毎週末。

保育園では毎日のようにプールはありますが・・・

今日は三男・ゆうちゃんが発熱のため、自宅待機。




でも微妙に元気だから、病院行こうか、

どうしようか、非常に迷い中。うーむ。(´_`。)

みーちゃんいるし。にーちゃん昼から部活だし。たっちゃんゲーマーだし。




乳児医療があるから無料とはいえ・・・

結局は税金ですからね。

大して急病でもない限り、連れていくのも・・・ねぇ。(=゚ω゚)

まあもう少し様子見で。




そうそう、話は変わりますが、

先日みーちゃんがお花を摘んで・・・

いや、お鼻をほじっていました。(・o・)





「鼻ほじるのやめなさい」





と言ってもやめないので、





「なんで鼻をほじるの?」





って聞いたら・・・































「そこにハナクソがあるから」




と返されてしまいました。(゜ロ゜)




「そうか、その理由はもっともだ・・・」




と妙に納得してしまいましたが、

まさか某有名登山家の名言を

こんなかたちで聞くことになるとは

思ってもみませんでした。(´・ω・`)




取りあえずもう一度、




「それでも鼻ほじるのはやめなさい。

鼻の穴が大きくなるから・・・」





とたしなめたのは言うまでもありません。


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
