トッキーさんの気まぐれ日記 結局なんだかんだで“習うより慣れろ”、人間の能力なんて継続してこその力

スポンサーサイト






結局なんだかんだで“習うより慣れろ”、人間の能力なんて継続してこその力




今日は29(ニク)の日!ということで、

朝から肉屋さんに行ってきました★

こんにちは。トッキーさんです。(。・・)ノ




























で、鯛を買う私。




いや、半額になってたのよね。

肉屋といってもスーパーだし。

もちろんお肉もキロ単位で買いましたよ♪

明日は母と妹(東京から帰省)が来るのでBBQするんでーす。




取りあえず今日は鯛を食うどー。

って事で、買い物から帰った早々、

鯛2匹サバきました。(´ω`*)




















で、鯛の胸ビレに攻撃される私。




しかも刺さった場所は右手の親指の爪の間。

ものすごい痛いです。はい。(ノД`)・゜・。

まあ原因は魚を持ったまま包丁の背で

うろこを取ろうとした事なんですけどね。(コラ)




最近はアルさんも釣りに行ってなかったから、

魚を丸々サバくのは久しぶりだったもので・・・。

手際を見事に忘れてました(汗)




ヒレはあらかじめキッチンバサミなどで切っておくと

危なくないんですが・・・背ビレや腹ビレは3枚に

おろす時に目安になるので難しいところ。

まあ胸ビレは関係ないんだけど。




1匹目は鯛めし用に、2匹目は塩焼き用にと

サバきました。(*・ω・)ウフ




もちろんアラはお味噌汁用。

鯛は捨てるところがないから良いわぁ♪




どうしても単価が安い肉(特に鶏)を買いがちな

我が家ですが、やっぱり日本人なら魚DE和食

に尽きますよね~★(≧∇≦)




夕飯が楽しみだわぁ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

早く食べたいわぁ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

































・・・って、作るの自分だけど。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
