トッキーさんの気まぐれ日記 人間若い心を持ち続ければ、いつまでも成長出来るものだと信じている







人間若い心を持ち続ければ、いつまでも成長出来るものだと信じている




保育園から帰った三男・ゆうちゃんが突然・・・





「ゆうちゃん、でっかくなった」





とだけ報告してくれました。(=゚ω゚)

こんにちは。トッキーさんです。




取りあえず・・・一体何が大きくなったのか。

それを確かめるべく聞き返す。





「何が大きくなったん?」





するとゆうちゃん、





「えっとね、まえよりでっかくなっとった」





この辺りでだいたい何の事が想像はついたものの、

会話能力を少しでも高めるために母はもう一度聞く。





「だから・・・何が?」





ゆうちゃんはしばらく黙った後・・・

大きくなった“何か”をようやく思い出し、

こう言いました。





























「たいじょう」





























・・・おしい。














話は変わりますが、今日はこちらのご紹介。

【かみまど】

かみまど


ビューティーサロン・・・

女性なら月に1度は行きたい場所ではないでしょうか。

ちなみに私は数年に1回ですが、何か・・・?





私もそろそろ行きたいなぁと思いつつ、

主人や子どもに、





「バリカン上等!(# ゚Д゚)」




と指令を下してる分、自分だけというのも気が引けるわけで。





でもでもっ!

もし行くとしたら一番近いのは楽々園にある

Crew(クルー)さんあたりか?

なーんて考えちゃったりして?(´ω`*)ウフ




広島レポーターズのレポートを見てみると・・・




Crewおすすめ「スーパーナノトリートメントスペシャル」




なんてーのもあるし?(人´∀`)

日本語に訳せば

“超特別!10億分の1の髪治療”

って事ですよ、奥さん!(((((( ;゚Д゚)))))

・・・訳すとお洒落さも10億分の1になるのはなにゆえ?




子どもは成長を続けても、私たちの年代くらいになると

あとは退化し続けるようなもんですからね・・・(涙)





日々頑張っているママさん方、

たまには息抜きにサロンに行くのも

良いんではないでしょうか★

theme : 5歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
