トッキーさんの気まぐれ日記 住宅ローンは時々見直すべき、なんて誰も教えてくれなかったさ…

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


住宅ローンは時々見直すべき、なんて誰も教えてくれなかったさ…




住宅ローンの金利を下げてもらいました★

こんにちは、トッキーさんです。





もともと借り換えを考えて銀行に行ったら、

「金利を下げるんでどうぞうちの銀行のままで~」

と言われ…





10年固定の段階金利、当初2.25%の金利が、

1.37%に下がりました♪(  ̄▽ ̄)





まあでも段階金利はそのままなので、10年固定の

残り数年(今から約4年間くらい)1.37%になるだけなんですが、

数年後にまた借り換え等を考える、という話で落ち着きました。





書類を計4~5枚と手数料が5250円、印紙代が400円ほどかかりましたが、

借り換え先と同じ金利に下げてもらったんで結果オーライ。

あと、借り換えた場合のシミュレーションなども用意しました。
どれくらいお得になるかを比較しないと向こうも下げてくれません。






借り換えた場合は火災保険は継続できても、

団信や登記費用、手数料がかかっちゃいますしね。





でも、ネット銀行だと固定10年以下なら1%台だし、

手数料込みで考えても、トータル的に安くなる場合もあります。





借り換えとなると・・・結局その銀行の儲けはゼロになるため、

話だけでも持ってけば金利引き下げのチャンスはあると思いますよ★





こんなご時世だからこそ、我が身を守る術を身に付けないと

貧乏子沢山で路頭に迷うことになりますからね…(- -;)




ちなみに金利2.25%から1.37%に変わったことで、

月額3000円ほど安くなり、年間で36000円の節約。

うーん、嬉しいね。( ̄∇ ̄*)



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。