トッキーさんの気まぐれ日記 ブランド物には昔からまったく興味がなかったんだよね…

スポンサーサイト






ブランド物には昔からまったく興味がなかったんだよね…




9月も終わりですね…

こんにちは、トッキーさんです。





今朝の事です。

アルさんが



「ショウチョウって何?」



と聞いてきました。(o・・o)





どうやら・・・末娘・みーちゃんがお着替え中、

スカートの紐を結んであげたらしいんですが、

その時に「これしょうちょう?」と聞いてきたとか。





とは言え、ショウチョウ・・・

















象徴・・・ ?( ´△`)



















小腸・・・?((((;゜Д゜)))















なわけないよね、絶対違う言葉のはず・・・

と、思った私は



「少女、じゃない??」



と言い返したんですが、それも意味不明だし・・・






で、夫婦がしばらく考えて導き出した答えは・・・






















・・・さて、何でしょう?♪ヽ(´▽`)/





ヒントは、アルさんは紐を“ちょうちょ結び”にしました。






ま、単純に考えればすぐ分かることだったんですが。





というか、私だったらみーちゃんが言葉を発した時点で

理解してたでしょうが。(。・ω・。)





“ちょうちょ”が“しょうちょう”って・・・(;´д`)





あ、そう言えばアルさん、前に私が



「冬ぶとん出さないとなぁ」



って呟いてたら、



「え?ルイヴィトン?」



って・・・






そんなもんあったら圧縮袋に入れて半年も

クローゼットの中に入れとくわけないでしょ。(-_-)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アムールさん>

コメントありがとうございます。高いお金を出してまで持ちたいデザインだとは思わないんですよね~・・・こればかりは趣味の範囲なんですけどね(^^;興味の矛先が違うのは仕方がない、と割り切ってます★

ブランド

興味がない人はないですよね。
私もそうです^^
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
