トッキーさんの気まぐれ日記 今年の抱負を真剣に考えてみる







今年の抱負を真剣に考えてみる




風邪が蔓延してるみたいですね。

こんにちは、トッキーさんです。





今日もレッスンの方から


「風邪でお休みします」


と連絡がありました(>_<)

気を付けないといけませんね。





さて、今年の抱負
















・ ・ ・ ?




















抱負・・・?




















どうしよう、思いつかない。
(((((( ;゚Д゚)))))





痩せる!って言ってもこれ何だか毎年言ってるし・・・。

取りあえずアルさんを痩せさせる、ってのが目標か?




あとは、毎月3000円ずつ貯めて年末ジャンボを

多めに買ってみるとか企んでたりする。( ̄▽ ̄)キシシ




そうそう、わらべうたの動画もUPしたい。

着物姿で。まだテスト動画しか投稿してないし。

これ最大の目標かも。




新しい事にもチャレンジしてみたいんだけど、

オイリュトミーの伴奏もあるし、仕事もあるし、

もうすぐ確定申告もあるし・・・

ちょっと取り組めるか自信がない(涙)





って・・・





・・・あれ?





でもこれって単に・・・





自分の希望じゃない?





七夕の短冊に書くやつじゃない?





プリキュアの変身するのが欲しいです

みたいな、みーちゃん的な願いじゃない?




抱負ってもっと志を高く掲げるべきじゃない?





抱負とは・・・




心の中にいだいている決意や志望。(by.コトバンク




私の志ってこんなもんなのかもしれない・・・orz




でも一つだけ掲げるなら・・・


自らすすんで新しい出会いを見つける!


かな?(変な意味じゃなく)




短い人間の一生の中で出会える人たちなんて

ほんの一握りですもの。

一期一会の出会いを大切にしたいじゃないですか。




すべてが良い出会いじゃないかもしれない。

でも・・・どこで、どんな人が自分にとって

ためになるアドバイスをくれるか分からない。




自分が成長する上において、厳しい事を

言われるなら結構。言ってくれる人の方が貴重。

もちろん、時には優しい言葉で救われる事もある。




仕事上の付き合いでも、友達でも、親戚でも

上辺だけの付き合いでも、ほんの顔見知り程度でも、

人間どこでどうつながってるか分からない。




でも糸を手繰っていけば、きっとどこかでつながってる。

そう考えたらほんの小さなご縁でも切りたくない。




と思っております。

でもワタクシ・・・

一匹狼が好きで寂しん坊だという天邪鬼

なんですけどね。Σ(゚Д゚|||)





どんな形であれ、皆さんとの出会いに感謝しています。

というわけで、本年もどうぞよろしくお願い致します★

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
