トッキーさんの気まぐれ日記 カタカナ表記して略語作ったらちょっとカッコ良くね?みたいな先入観、日本人は今すぐ捨てるべき

スポンサーサイト






カタカナ表記して略語作ったらちょっとカッコ良くね?みたいな先入観、日本人は今すぐ捨てるべき




やだ、いつの間にか2月ですよ?

こんにちは。トッキーさんです。




2月に入り、2日おきに・・・次男、末娘、三男と

ダウンしていきました。(ノД`)・゜・。

昨日は長男も「寒気がする」と早退してきましたが、

今日は何とか学校に行きました。




唯一インフルエンザ陽性が出た三男は明日までお休み。

でもタミフルパワーで一番元気。モリモリ元気。

次男は今日・明日と学級閉鎖、本人未だ熱あり。

末娘は熱があっても三男にライバル心萌え萌え。




そんな我が家ですが、取りあえずアルさんと私は

今のところ無事です。(●・ω・)ゞ




今日はそんな元気な夫婦の夜のお話。

(注:いつものようにアハンなお話じゃありません)




ようは寝る前の小話なんですが、

昨日のテーマは“ウォシュレット”




ほら、ウォシュレットにビデっていうボタンが

あるじゃないですか?これこれ↓

ビデ




このビデって・・・

「どういう意味なんだろうね~?」

とアルさんが言い出したことが発端な訳で。




私はどちらかというと“おしり”ボタン派ではなく、

“ビデ”ボタン派なんですが・・・

そういえば“ビデ”って何じゃ?忍者?もんじゃ?




とふと考えて、出した答えが・・・























「ビデ・・・オ・・・とか?」
























ま、却下されましたが。(´ェ`*)




「あなたはどうなのよ?」

と聞いてみると・・・
























「ビ・・・ビリーブ・・・

デ・・・デリバリー・・・?」

























・・・“宅配信じろ”ってか。

そりゃ信じてるさもちろん。




ウォシュレット関係ないよね?

何をデリバリーしてくるんですか?

茶色いアイツしか運んでくれないよね?

デリバリーじゃなくてブリブリーだよね?

あ、お下品ですみません・・・。





もういいよ、じゃあ西条ビデ樹でいんじゃね?

みたいな失礼な事を思ってたら、

アルさんも考え直したようで・・・






















「じゃあ・・・

ビ・・・ビンテージ・・・

デンジャラス?」




























古い物危険って・・・

確かに取り扱い注意かもしれないが、

古くねーし!!(# ゚Д゚)

そりゃピチピチじゃないけれどもっ?!




まったく、女性を何だと思ってるんだ!

と思いながら結局二人では答えが見つからず・・・

そのまま寝ちゃいましたけど。




今日になって調べてみたら、どうやらフランス語らしい。

そして意味は小型の馬らしいんだけど・・・

同様に「ビデ《女性用局部洗浄器》」とも

表記されてるんだよね。




ビデそのものの意味を

知りたかっただけなんだけど・・・

取りあえず略語ではない事は分かった。



























というか暇人なのか、私は?


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
