トッキーさんの気まぐれ日記 シルバートゥース・ゴールドトゥース・ホワイトトゥース・・・いや、ホワイトゥース?

スポンサーサイト






シルバートゥース・ゴールドトゥース・ホワイトトゥース・・・いや、ホワイトゥース?




変な天気が続きますね。

こんにちは。トッキーさんです。




風はひどい、雨は降ってくる、雷は鳴る・・・

外回りの人は大変だろうなぁ・・・><




閑話休題。

今日は次男&三男のお話。




歯磨きをしていた時の事です。

私の口の中を見た次男が




「黒いの何?」




と聞いてきました。




いや、黒くないから。

銀歯だから。

影で黒く見えただけで、

処置済みだから。

虫歯じゃないから。





とまでは言いませんでしたが、




「これは・・・銀歯かな~」




と言ったところ・・・



















「銀歯って・・・

















どうやったら生えるん?」






















「 ・ ・ ・ (ー△ー;)」




え?銀歯に興味があるの?

もしかして憧れてるの?

ギンバーとかになりたいの?




ちょっと次男にドン引きしながらも、

“正しい答え”を探していたら三男が、























「大人になったら生えるよ」




















・・・生えねーよ!(((((( ;゚Д゚)))))




もちろんちゃんと“正しい答え”は教えましたよ。

最近は虫歯になっても金・銀の詰め物

じゃなくて白い詰め物だからね・・・。

銀歯って言われても分かんないよね(笑)

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
