トッキーさんの気まぐれ日記 トリックオアトリート?・・・あ、違うわ。トリックアート展@和木町

スポンサーサイト






トリックオアトリート?・・・あ、違うわ。トリックアート展@和木町




夏休みの思い出に!!

行ってきました。トリックアート展@和木町。ヽ(・∀・)ノ


トリックアート展



こんにちは。トッキーさんです。





本来なら次男&三男だけ連れて行く予定だったんですが、

結局、長男&末娘も連れてゴーゴゴー。





駐車場は美術館斜め前の役場に停めました★

早めに行ったので楽々停められましたよ~。




3Dうちわ作り目当てで行ったんですが、

開場30分後だったので、それまではゆるりと鑑賞。




ちなみに会場内には・・・

IMGP0125.jpg


カメラポイント


が、あちこちにあるので、バシバシ撮れます!

でも空いてる時間に行かないと混雑してたら

シャッターチャンスが難しいかも?

ただ、私は最初このポイントに気付かず撮ってましたー。




で、ちょっと斜めから撮った次男&三男。

題して「頭隠して尻隠さず・・・あ、ちょっと違うな」

IMGP0123.jpg




この辺りもカメラポイント見てない(苦笑)

題して「ナポレオンの真実・・・父ちゃんオイラも連れてって!」

IMGP0122.jpg




こちらはほらほら、有名な・・・なんだっけ?

そうそう、エイムズの不思議な部屋。

ここはカメラポイントが横の壁側にありました♪

三男・ゆうちゃんデカッ!!(笑)

IMGP0114.jpg



長男と末娘が入ったら・・・

背丈はあまり変わらなかったけど、

娘はデカかった・・・。




角にはこんなのもありましたよ~★

これもカメラポイントが微妙にずれてるから

ちょっと立体に見えにくいかな??

IMGP0115.jpg




この辺りからはちゃんとカメラポイントで激写。

ただ、場所によって暗いところがあったので

写真も暗め・・・(^^;

題して「内緒で飼ってるのバレるから、出てきちゃダメだって!」

IMGP0126.jpg




こちらは渡り棒の上に千円札の絵が描かれてます。

ほんとに落ちてるのかと見紛うほど。

題して「そこのあなた!千円で幸せになれるツボ買いませんか?」


IMGP0131.jpg




ほんとは逆さまなんですよ♪

題して「くせ者!!あれ?くさ者?え?くそ者?・・・何だっけ?」

IMGP0133.jpg




こんな可愛らしいのも。

題して「僕らは仲間さ!!!!」

IMGP0136.jpg



この辺りになるとモデルの次男が疲れてきて

ちょっとやる気なくしてます(苦笑)




その他こんなんとか・・・

あ、これ実際画面見ながら前後に動くとほんとに動いて見えますよ。

IMGP0121.jpg




どこ見ても視線が追いかけてくるモナリザとか

IMGP0128.jpg




テレビで有名になったあの動く建物とか。

IMGP0132.jpg




写真撮ってる大人の方が興奮してたように思います。

ゆっくり、というかちょっと急いで見た後に

3Dうちわ作り・・・というか、ようは

くるくるうちわ作り、と言った方が良いか。




つまり表面に鳥かごを描き、裏面に鳥を描いて

くるくる回したらそれが重なって見える・・・

と、そんな感じのものでした(苦笑)

エイムズの部屋の講習にするんだったとちょっと後悔。




でも次男は意外と張り切って作ってた(?!)

IMGP0141.jpg




途中で疲れたみーちゃんは長男に甘えんぼ。

IMGP0138.jpg




午後から長男は部活があったため、

うちわ作りが終わったら早々に帰ったんですが、

いや~・・・面白かった★




あとからこうして写真を見るのも楽しいです。

まだまだ開催期間はあるので、興味のある方は

ぜひ行ってみて下さい。ヾ(*・ω・)ノ




詳細は↓

和木町ホームページ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
