トッキーさんの気まぐれ日記 今年の誕生日はいろんな意味で初体験をしたんだよ

スポンサーサイト






今年の誕生日はいろんな意味で初体験をしたんだよ




今年も無事、年を1つ取ることが出来ました。

こんにちは。トッキーさんです。

ご無沙汰の更新です・・・(汗)





さてさて。

10月は私の誕生月です。

今年はちょうど日曜日だったので

アルさんが夕飯を作ってくれる事になってました。





とはいえ、女心というものは。





「おめでとう」





の一言が何よりも嬉しいもの。

(と、言えるうちはまだ可愛い女であるといえよう、うん)





日付が変わったと同時に言ってくれたら

それだけで心は満たされるじゃありませんか!(*´Д`)











































が、ヤツは言わなかった。
























ま・・・まあ、忘れてるかもしれないし?

朝とか・・・起きたら言う・・・とか?

日曜日だけど私・・・お仕事だったし?





ちょっと腑に落ちないまま床に着きましたが。

次の日、仕事から帰っても音沙汰なし。

もちろん、子どもたちもシーン・・・。
















































誕生日に家出しようと思ったのは初めてだよ。






























だがそれじゃあさすがに子ども並に恥ずかしいので、

自己アピールしました。ムカつきながら。





結局・・・忘れてたわけじゃないけど、

夕飯作れば良んだよね的な事くらいしか

頭になかったらしく・・・





考え方にフガッ!(# ゚Д゚)となったので、





「夕飯はビーフストロガノフねっ!」





とか、別に作ったこともないし、

食べたこともないし、

特に食べたい!とも思ってなかったし、

作れるもんなら作ってみろよ的な、

名前だけ知っててちょっと作るのは

面倒そうだよね、みたいな料理名を言ったら・・・











































ヤツは本当に作りやがっ・・・ ってくれました。

ワインつきで。



1





カレーじゃないですよ。

ビーフストロガノフです。

パスタとかパンとかにつけてもいいらしいです。

正直、とても美味しかったです。





主婦として敗北感を感じました。





とはいえ、祝ってはもらいましたけどね。

何だか納得のいかない誕生日ではあったけど、

子どもたちもそれぞれ駄菓子をプレゼントしてくれました。





というか、長男まで駄菓子で済ますなや。

将来の嫁さん、苦労するかもなぁ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
