トッキーさんの気まぐれ日記 夜中の3時

スポンサーサイト






夜中の3時




次男が夜中に嘔吐・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

こんにちは。トッキーさんです。




一昨日の夜、珍しくアルさんに付き合って

起きてたので、床に着いたのは12時でした。

しかしその後、隣の子ども部屋から次男の

泣く声・・・どうやらお腹が痛い、と。





ひとまず腹巻をさせて・・・寝かせましたが、

またも泣き声・・・行ってみると・・・






















夕飯らしきものが形を変えて

床に散らばってました_| ̄|○


※想像するのはお控え下さい。




布団の上に散乱してなかっただけマシですが、

床・・・だけではなく、ランプの台から本棚まで

嗚呼、血しぶきならぬ、ゲ○しぶき・・・。・゚゚(ノД`)




ひとまず拭かなきゃいけないので、

次男は寝かせて(パジャマも汚れてなかったし)

一人寒い中、階段往復しながら拭き掃除。

8ヶ月のお腹を抱えての階段乗降運動は厳しいですよ、奥さん・・・。





万が一のことを考えて次男の隣で寝ましたが・・・。

お腹が痛いとか、お茶が飲みたいとかで

結局寝付いたのは3時・・・。

妊娠後期に入り、しょっちゅうトイレで起きる

万年寝不足の私にはきっついきっつい。・゚゚(ノД`)

















・ ・ ・



























アルさんですか?























いびきかいて寝てましたね。

しかも次の日・・・

眠~い眠~いとボヤいてた私に、





「ばあちゃん(姑)も3人育ててる

中でそんな事しょっちゅうだった

って言っとったよ。」
















































言っちゃなんねぇことを言ったね、

アルさん(# ゚Д゚)クワッ


お前さんは今日の夕飯、抜きだ!





問題は私のお腹に入ってるか

入ってないかなのだよ!(# ゚Д゚)


10キロの米袋抱えて階段7往復くらいしてみんかいっ!




万が一妊婦が嘔吐下痢になったら

大変なことになるんだよ(# ゚Д゚)


薬も飲めないし、今入院とかなったら困るのは君たちなんだぞ?!




とまあ、眠気も手伝って昨日は相当

頭にきてましたが(。・ω・。)アキラメマシタ。

ちなみに次男は昨日一日保育園休んで

寝てたら元気になりましたよ★

1~2度嘔吐、下痢をしましたが。今日はすこぶる元気。




健康なのが何よりの幸せ!

↓  ↓  ↓  




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

翁さん>

コメント、そして体調へのお心遣い、ありがとうございます。全身洗礼は泣けますね(;´Д`A ```手は確かに私もパッと出ますね~。ただ、受け止めるのは構わないけど、残り香が・・・一番きついですね(泣)

2人、3人と産むにつれて私も体型が・・・(涙)4人目出産後は本気で運動しないと!と今から思ってます(汗)毎日大変なはずなのに、痩せないのはなぜなんだろう・・・と自問自答したくなる毎日です(;´Д`A ```

ごめんなさい

大変なのはわかっていても、思わず読みながら笑ってしまいました。
私も経験があります。。ゲ○しぶき。。。それも全身にかけられたりもあります。
仕事で小さな子供を扱ってますから、ゲ○を咄嗟に手でうけとめたりもしました ( ̄▽ ̄;)
私は子供を一人産む度に、そのままの体重をなぜか維持してきましたので、二人の娘を産んだあとも、未だに妊娠7~8ヶ月くらいの体型で頑張ってます。ほんと、妊婦は大変ですよねぇ。。。あまり無理はされませんように、気をつけてくださいね
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
