トッキーさんの気まぐれ日記 新年度はドッキドキやねんどー!







新年度はドッキドキやねんどー!




手首が地味に痛くなりつつあります・・・。

こんにちは。トッキーさんです。




原因は・・・























色々ですね。




今年、年中さんになった末娘が、つい最近まで

泣きそうな顔&抱っこで保育園に行ってた。





とか。

年中になってからは自覚が出てきたのか、歩いていくようになった。




DTMをボチボチ本腰入れて勉強するか~と思い、

毎日パソコンと見詰め合ってたり、

楽譜作るのにマウスで1つ1つ音符置いてた。





とか。

MIDIキーボード必須だよね・・・。





3月の卒園ミニコンサート以降、

サボってたピアノの練習を始めてみた。





とか。

ちなみに今弾いてるのはシューベルトの即興曲90-1。





次男のたっちゃんがパッヘルベルのカノンを

「パッハベルのカノン」と言った。





とか。

もしかして、ネイティブだとそうなんの?





次男のたっちゃんがシャンデリアの事を

「シャンデレラ」と言った。





とか。

最初から不幸じゃない“シンデレラ”パロみたいな。




ま、後半はまったく関係ないんですが。





取りあえず手首がヤヴァイという事を

言いたかったわけです。




さて、新年度も始まり・・・

今年は長男が中3。いよいよ受験生!




次男が小学5年生

三男が小学2年生

末娘が年中さん




に進級でございます。




私もとうとう受験生をもつ親となってしまいました。

もう私の方が今からドキドキです。

超気が早すぎます。分かってます。




落ちる、すべるは禁句です。




はっ!下の子たちにも言っておかないと!




とか、悶々と1人で考えてます。




きっと今年度のトッキーさんは

来年度まで落ち着きがないかもしれません・・・。



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
