トッキーさんの気まぐれ日記 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト






明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。




明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。トッキーさんです。



去年はほんと、アッという間に

1年が過ぎていったように思えます。




しかも、ブログ読み返してみたら、

去年の抱負・・・1つも書いてない(笑)

でもって更新回数5回・・・5回って(^^;




去年はね、正直、精神的にまいっちゃってたからね。

前回の記事でも書いたけど、無理なダイエットしちゃったからね。

それに、前半は長男が受検で、それどころじゃなかったしね。




閑話休題。




さて。今年のお正月は・・・実は初めて家(岩国)で過ごしてます。

毎年、年末年始は実家の広島にいるんですが、

今年は母がインフルエンザにかかったということで。




でも12月30日に一度実家へ行って、年賀状印刷業務を

こなしてきましたけどね。

パソコンで見れてたテレビが、リカバリー後に見れないって

言うから、その設定もしてきましたけどね。

実家へ行くたび、無償でカスタマーサービス業してますけどね。

・・・お昼はおごってもらうけど。




そんなわけで、今年は家でのんびり・・・

無事、大掃除も出来たし。




お節は作る元気なかったけど、

もち米を蒸して、麺棒でペッタンペッタン・・・

というか、ドッカンドッカン・・・

ストレスを発散するように、元旦から

餅つきましたけどね!(*・ω・)




というわけで、今年の抱負!

元旦から投げやりになってる感はありますが、気にしなーい!




今年は・・・














弱音を吐かない




これでいこうと思う。




ちなみに今年は娘の卒園&入学。

長年通った保育園ともとうとうお別れです(涙)




次男の小学校卒業&中学校入学。

去年いなかった中学生組が復活します。




長男は高校2年生、三男は小学4年生になります。




私はと言えば・・・もうすでに、1月6日の仕事初めから

30日までは休みなし。

2学期は少しゆっくり出来た役員仕事も復活してくるので、

今から心が折れそうなんだけど・・・




「弱音は吐かない」

と決めたので、切り替えてやっていこうと思う。




決して“頑張ろう”とは思ってないので、

適当にやっていこうと思う。

じゃないと続かないしね(苦笑)




人にどう思われようと、何を言われようと、

自分が思うようにやっていく。


これを徹底する1年にするぞ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
