トッキーさんの気まぐれ日記 今は昔、竹取の翁といふ者ありけり・・・

スポンサーサイト






今は昔、竹取の翁といふ者ありけり・・・




4月なんて嫌いだ・・・(´_`。)

こんにちは。トッキーさんです。



今年は末っ子の小学校入学式に、

次男の中学校入学式。

ダブルです。ダブル。




今年から、保育園組は終了となり、

小・中・高と3種類の学校に、4種類のクラス、

4種類の出席番号、4人の担任の先生・・・。












もうダメ、覚えられない・・・っ!(ノД`)・゜・。

ただでさえ、記憶力ないのにぃ・・・。




新1年生の学用品の名前書きから始まり・・・

各自が学校からの書類を持って帰った端から、

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・











もとい。



書いては次!書いては次!

と淡々とこなしましたけどね。




きっとどこの家庭でも見られた

光景なのではないかと思います。

全国のお父さん、お母さん、お疲れ様でした。

うちは取り合えず、私だけが頑張りました。お疲れ様でした。




さて。

4月は嫌いなんだけど・・・

本当はって大好きな季節です。




桜も好きだし、苺とかも好きだし、

タケノコも大好きなのね。




どれくらい好きかって言うと、

タケノコ姫になってもいいくらい好きでね。


















・・・って、そこはかぐや姫でいいだろ。

・・・と突っ込んでくれたアナタ。心の友になって下さい。




とまあ冗談はおいといて。




先日、タケノコ好きなのをTwitter

こっそりつぶやいたんですね。




そしたらなんと!




つぶやきを見てくださった方が

タケノコをくださいましてヽ(*´∀`)ノキャー♪




嬉しくて先週は超ハイテンションでした(笑)



SNSが普及した今、周りの方々から

BlogやTwitterなど「見てるよー」と

言われる事が以前より多くなりました。

・・・でも更新は明らかに減りました。orz




普段、色々と話してるようでも、

なかなか自分の中身を知ってもらう機会って

ないんですよね。




TwitterとかFacebookとかLINEとかで

トッキーさんってこんな人なんだ~

って知ってもらえたら、少しは

警戒心をといてもらえるかなぁとか

思っちゃったりもするわけで。




ちなみに私は、実際に会って話すのと、

Blog内でのイメージとが違うらしいです(苦笑)




お仕事関係で会う方は特に

意外に思われるでしょうが、

これでも相当な人見知りなんですよ?
















・・・って言っても、だいたい信じてもらえない事が

多いのは何でなんだろうね?(´・ω・`)


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
