トッキーさんの気まぐれ日記 年相応?

スポンサーサイト






年相応?




わらべうたを伝える活動をしていると・・・

思った以上に【年配】なイメージが強いようで(苦笑)

「お若いんですね」と言われることが多々あります。

こんにちは。トッキーさんです。




先日も、保育園の親子遊びの会へお邪魔したとき、

「高校生のお子さんがいるんですよ」

と紹介され・・・皆さん、ビックリしておられました。




そんな紹介をして下さった先生は・・・

その高校生の息子の年長時の担任でしたけどね♪

もう10年以上のご縁・・・本当に嬉しい限りです。




今日は。

そんな私の年齢についてのお話。




家族で夕飯時に

「おばさん」の定義についての話になったんですが。




主人が私の方を見ながら、

「はたから見ればおばさんじゃん」

とか言うわけですよ。(# ゚Д゚)プンスコ




そしたら娘が

「お母さんはおばさんには見えんよ!」

とフォローしてくれるわけですよ。




で、ありがと~♪って娘に言ったら、

次男もすかさず・・・















「うん、お母さんはおばさんには見えん。


30代に見える」

















って・・・それ・・・




まぎれもない真実

フォローになってないよ?




もう少し大きくなったら、

*女性は10歳くらい若く見られる方が嬉しいということ

*たとえ年齢を知ってても「若く見えるね」と

言ってあげることが大事ということ

を教えてあげねば・・・と思った母でした。(´・ω・`)


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
