トッキーさんの気まぐれ日記 ご縁は御円







ご縁は御円




人って必ずどこかでつながりがあるんだなぁ・・・

ということは、悪いことはできないなぁ・・・

こんにちは。トッキーさんです。




いや別に、悪いことしようと思って

生きてるわけじゃないですけどね。




例えば、運転とかちゃんと制限速度守ろう、

とか、荒い運転はやめよう、とか反省するくらい、

どこかで誰かが見てるんだろうなって(苦笑)




そう・・・




トッキーさんも歩けば

誰かに当たる、みたいな。





さて本題。




先日、保育園でのわらべうた遊びのあと、

園長先生と話してたら・・・まさかの人物の

お名前が上がりまして。




居合道関係の方だったんですが、

まさか仕事関係でお名前を聞くとは

思いもよらず・・・でも何だか嬉しかったです♪




最終的に、お仕事の依頼を受けたんですが、

2年前、私が急にふっと思い立ち、

居合の道に入ったことには、

やはり意味があったんだなと。




どこでどんな出会いが待ってるか、

分からないものなんだな、と。




嗚呼、ご縁って不思議。




ちなみに。

わらべうた講師として呼ばれた時、私はよく

ご縁は円(〇)だという話をさせてもらってます。




もちろん、会場セッティングも円形。

会場によっては難しいところもありますが。

机なしでイスだけで丸いかたち。

近くに行けるし、みんながみんなの顔を

見渡せるから。




縁でも円でも、必ずつながってるじゃないですか。

四角も三角もつながってるけど、円は角がない。

《お互い角が立たない》のが円だと思ってます。

だから好きなのね♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
