トッキーさんの気まぐれ日記 三男語録







三男語録




夏休みの宿題は親の宿題でもあります。

こんにちは。トッキーさんです。




丸付けやら、進行具合の確認やら、

作品やら・・・もう勝手にせいっ!(`Д´)

って感じなんですが。




うちの三男の丸付けは

ハッキリ言って・・・楽しいです。

てなことで、今日は三男語録(まとめ)。






はいこれ、反対言葉。

私が・・・いつも言ってるからか?

母ちゃんが悪かったよ!(T△T)

20150723_213121.jpg




その理由はあんまりだと思う・・・。

20150728_095523.jpg




正解にしてあげたい・・・

正解にしてあげたいけど!

回答は『正三角形』。

20150723_205310.jpg




なんか、モロモロ間違ってる。

20150723_205324.jpg




初めて知った、三男の嗜好。

殺虫剤か?制汗剤か?整髪剤か?

20150728_095611.jpg




島を分断しちゃう彼でも、とある企業関係者なら

花丸をくれることでしょう・・・。

1438774558723.jpg




ちなみに。

三男は小学4年生。

でも、3月末の早生まれのため・・・

どうにも勉強がまだまだのようで。

ま、勉強がすべてじゃないからいいんだけどさ・・・。



だけどね。

彼は時々ドキッとすることを言うのね。




「この車ってね、

1キロ進むのに

どれくらいかかるん?」





きたこれ!




まさに、時速の計算ですよ!




4年生で時速の計算!




しかも私が運転してる横で!




















なんの嫌がらせ?




運転中に聞かれても、

頭は回転してくれませんから。




メーター見れば分かるもんでもないし、

たった1キロ進むのに、時速計算から

始めないといけませんからね?




早々に教えることなんて放棄しましたが、

そ れ が な に か ? 




comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
