トッキーさんの気まぐれ日記 キャラ弁の賛否なんてどうでもいいんだ、私は。

スポンサーサイト






キャラ弁の賛否なんてどうでもいいんだ、私は。




思い立ったが吉日、な毎日です。

こんにちは。トッキーさんです。




秋と言えば

今年は栗をたくさん頂いたので、

初めて渋皮煮を作ってみました♪




あ、これ皮むいてるところ。

家事や仕事の合間にちょこちょこと。

一気にやるよりは手が疲れないかな。

CRL1gtiUsAA5JpV.jpg




さあ今日は。

キャラ弁がテーマ。




数年前・・・長男がまだ幼い頃から

実は時々、作ってたんですが。




衛生上うんぬんで賛否はあると思いますが、

そんな事はどーでもいいんです。




子供が喜ぶとか、

そんな事もどーでもいいんです。




私が作りたいから作る。




それだけです。

私の源はすべて「THE・ワガママ」なのです。




長男が小学校低学年の頃、

ピカチューを作ったのが始まりだったかな。

その後、サボさん(みぃつけた)とかも

作ったりしたけど・・・




昔の写真が見つからないので、

ここ2~3年の歴代キャラ弁を

ご紹介しましょう♪




娘の保育園の遠足の時だったかな。

プーさん弁当。

顔の形は薄焼き玉子をまいた状態で

ラップで整えました★

20140325_075355.jpg




これは去年かな。

娘の親子遠足と、三男の社会見学が

重なって・・・でも、この時は一番の自信作。

ジバニャン弁当&ミッフィー弁当。

20141009_064430.jpg




で、その次の月くらいに三男の・・・

今度は遠足があり(涙)

しかも、三男からの要求が

「ホノボーノ」

CYMERA_20141107_074349.jpg




こっちは娘の遠足での要望だったけど・・・

ブシニャン弁当は正直、やる気なしだった(笑)

CYMERA_20150319_062758.jpg




そして今年。

マインクラフトの

エンダーマン&ブタ弁当。

これはもう簡単で楽だった。

この辺りから子供の要望はもう聞かない(苦笑)

CYMERA_20150929_072105.jpg




で、昨日作ったのは、

ひつじのショーン弁当@娘の遠足。

CYMERA_20151014_072609.jpg




そういえば娘にはプリキュアに出てくる

ネコ?みたいなキャラ弁も作ったなぁ。




それぞれどこかに画像が残ってるとは

思うけど、古い携帯で撮ってたりするから、

なかなか見つからないや(^^;




弁当って食べたら終わりだからさ。

写真撮っておくのって大事よね。




まあ、子供たちはキャラ弁、

イヤじゃないみたいだから、

しばらくは続けようかな、と。




という事で、来週はまた

三男の遠足です・・・orz



theme : キャラ弁
genre : 育児

tag : キャラ弁 プーさん ジバニャン ミッフィー ホノボーノ ひつじのショーン マインクラフト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
