トッキーさんの気まぐれ日記 八坂社(八坂神社)







八坂社(八坂神社)




お仕事始まる前に、

子供の病院とか済ませて

おかないと!

というわけで、今日は歯医者。

こんにちは。トッキーさんです。

三男のお口の中に虫バイキンマンが鎮座されたようです。




さて。




本日も神社の話題。

もう別口でブログ作っちゃおうかな・・・

って思うくらい、神社めぐりたいよ?(´ω`*)




今回の神社は・・・

旦那の実家近くにある神社

地域の人の手によって、大切に守られてる

そんな神社だなぁという印象。

そういう神社、大好き★

20160103_141245.jpg




八坂社(八坂神社)。

20160103_141229.jpg




山の上にあるので、

景色も素敵です。

20160103_141312.jpg




入口には歌碑もありました。

「ふるさとは 蓮華のふもと

夜もすがら 枕の下を 水の流るる」


詠み人・・・は、なんて書いてあるのか分からない(汗)

20160103_141217.jpg




八坂神社移築記念

1997.4.6

蓮華山麓会


とあり。

比較的新しいね。

20160103_141223.jpg




こちらの神社も賽銭箱は少し奥まった所にあります。

靴を脱いでから入りましょうね。

20160103_141357.jpg




実はこの神社・・・

寄付者の名前の中に

旦那とその両親の名前があるのです★

20160103_141537.jpg




車では行けますが、

山の中にある神社なので、

離合の際には十分にお気を付けを♪



theme : 山口県
genre : 地域情報

tag : 神社

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
