トッキーさんの気まぐれ日記 燻製の作り方







燻製の作り方




今回は自分なりのメモ書き記事。

こんにちは。トッキーさんです。




燻製とかって・・・

前から作ってみたかったのよね★




で、私はとあるお鍋のセットを

持ってるんですが・・・

これが使えるコなんです♪



まずは・・・

鍋の底にアルミホイルをセット。

これ敷かないとマックロクロスケになります。

1457390913287.jpg




チップ(桜が売り切れだったのでリンゴ)

砂糖(ザラメが良いらしいけど、なかったので三温糖)

を入れてまぜる。



この時は100グラムずつくらい入れたけど・・・

半分でも良いっぽい。

※すでに3回チャレンジしてたり(笑)

1457390919767.jpg




その後に上から網。

ここがこのお鍋ちゃんの魅力かな。

1457390923215.jpg




上にならべたのは・・・

ピーナッツ、チーズ、ささみ、

ベーコン、うずらの卵。

こちらはビフォーの図。

1457390916501.jpg




はい、アフター・・・

なんということでしょう~。

チーズが1枚になっております~(笑)

1457390926719.jpg




3日続けてやってみた感想として。




★チーズは縦にならべないと溶けてくっつく。

キャンディーチーズ(円柱形)でやると良い感じかも。




★ベーコン、ウインナー、めっちゃ美味しい。




★ささみは微妙。




★手羽元よりは手羽先の方が良さげ?

手羽先はまだ試してないのん。




★はんぺんが思った以上に美味しかった。

ちくわとかも試してみようかなって思ってる。




火加減については、やはり最初は

煙出るまで強火おすすめ。

そこから弱火に落として30分

※これはIHの場合。





卓上IR(インダクションレンジ)の

場合は、強火で40分でも良いくらいだった。

チップの量にもよるかも?



あと何度か試してみて、

ベストな燻製を作るぞ~♪



tag : 燻製 アムウェイ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
