トッキーさんの気まぐれ日記 長男の大学受験まとめ~受験編~

スポンサーサイト






長男の大学受験まとめ~受験編~




出願編からの続きです★

こんにちは。トッキーさんです。




県外の大学を受けるとなると、

それなりの準備とそれなりの

予算を組まないといけないわけで。



出願が決まり、試験日程が分かり次第、

宿泊施設&交通手段の選択を

迫られるわけでして。




うちでもさっそくネットで検索開始。

↓ ↓ ↓ ↓



宿泊予約サイトは他にも色々とありますが、

私は楽天カード愛用者なので、

自然と楽天トラベルで予約しました。




当初は1泊の予定だったんですが、2泊に変更。

やはり当日朝の出発では何があるか分からないし、

下の子たちの学校もありますしね・・・(苦笑)




予約したのはここ。



2泊朝食付き7000円弱

地下鉄・中州川端駅徒歩3分

ただし、男性専用




大学周辺には宿泊施設が見当たらなかったので、

駅に近いところを探しました。




楽天トラベルはマップ検索も出来るので、

それがすごく便利かな。

乗換案内とかも、施設ごとに分かるし・・・。




このホテルは商店街が近くにあり、

建物すぐ隣に駐車場(有料)もある、

とても好条件のホテルだと思います。




あと、行きは車で送ったんですが、

さすがに平日に往復6時間はきついので、

帰りは高速バスを予約しました。

新幹線高いし・・・。




web予約で博多-広島間2500円

↓ ↓ ↓ ↓

「広福ライナー」


広島駅からは電車で。




今年はコンサート等の関係で、宿泊施設が

取れない、というニュースもありましたね。

賃貸業者が対応してくれるという話も聞きました。

そういうのがあると嬉しいですよね。




受験はやはり、本人はもちろんのこと、

家族もドキドキする一大行事だと思います。

万全の態勢で挑みたいですよね。




さ~・・・あとは結果がどうなるか。

親もドキドキです(苦笑)



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
