トッキーさんの気まぐれ日記 険しい道を歩もうとしている君へ・・・いや、メッセージ性はまるでなし

スポンサーサイト






険しい道を歩もうとしている君へ・・・いや、メッセージ性はまるでなし




久しぶりに子どもネタでも。

こんにちは。トッキーさんです。




もうすぐ新年度が始まりますね。

新年度についてふと思うことを

書いてた記事を見つけました。

↓  ↓  ↓  ↓

『新年度、三男は年中組さん』

同じこと思ってるお母さん、

実は多いんじゃないかなぁ。




さて今日は。

娘・みーちゃんのお話。




先日、トイレに入った途端、

娘が追いかけてきて、ドア外から





「おかあさん、コイジってなに?」




と、唐突に聞いてくるわけですよ。




いや・・・そんなの・・・

せめてアウトオブトイレの時に

聞いてくれ・・・と思いつつ、

いろんな思いを巡らせる。




恋路?




なぜ恋路?




恋愛小説でも読んだの?




え?でもさっき宿題やってたよね?




並々ならぬ事情があるのか?




女子だもんね、恋愛にも興味が出る頃よね。




母としてどう対応するべきか・・・





などということを、一瞬のうちに考え、

母として答えてあげなければ!

と決意し・・・




・・・たけれども、やっぱりなぜそんな

質問をしてきたのかが分からなかったので、




「なんでコイジ?」




と聞いたら、




「コイジで書きましょうって・・・」














・・・「濃い字」でした。

母ちゃんの脳内乙女度がトイレ内で晒されただけでした・・・。




え?子どもネタじゃない?

はい、私の120%勘違いネタでした。




とはいえ、子どもは小さい頃の

方がネタ全開。




久しぶりに記事を読み返してたら、

三男・ゆうちゃんのボキャブラリーに

とんだネタを発見。

↓  ↓  ↓  ↓
『日産プリメーラ』

『ノートはNOTEであってノートでない』

『動詞の活用形』




たまに記事を読み返すと・・・

今は大きくなった子どもたちの

過去を思い出すことが出来るので、

少々イラッとすることがあっても

忘れることが出来ますね★



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
