トッキーさんの気まぐれ日記 いつまでもそのままで







いつまでもそのままで




シェアブログkidsに投稿
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「すくパラおすすめ」子育てブログに

エントリーしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

投票して頂けたら嬉しいです♪

登録&投票→こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夜中に足がつって目が覚めました。・゚゚(ノД`)

こんにちは。トッキーさんです。

ただでさえトイレに何度も起きる妊娠後期に、こむら返りは厳しすぎる(泣)




運動不足もあるんでしょうが・・・

最近足に体重をかけると骨盤に響くもので(TДT|||)

三男出産直後にスタスタ歩きすぎたのが原因・・・ようは自業自得。




さて今日は次男のお話をば。

少し前のことですが、保育園へ行く途中、

踏み切りで電車待ちをしていました。




遮断機の横に着いてある警報機、

だいたいはランプが横に移動するタイプだと

思うんですが、うちの団地の下の踏切は

縦にランプが点滅するんですね。

↓こんな感じ

kurono-fumikiri-38.jpg





それを見ていた次男が一言。



















「あれ、なんでジャンプしとん?」





































嗚呼、子どもにしか出来ない発想に乾杯。





ちなみに最初は何のことか分からなかった母。

警報機を見て言ってるのが分かったとき、

ちょっぴり感動しました(笑)





たっちゃん、いつまでもその感性を

持ち続けて下さい(*´∀`*)





ジャンプするランプ!

↓  ↓  ↓  


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
