トッキーさんの気まぐれ日記 伝説の男の日記

スポンサーサイト






伝説の男の日記




シェアブログkidsに投稿
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「すくパラおすすめ」子育てブログに

エントリーしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

投票して頂けたら嬉しいです♪

登録&投票→こちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


保育園に迎えに行くのに、車で5分のところが

25分もかかってしまいました(;´Д`A ```

こんにちは。トッキーさんです。

自宅近くの踏切が故障し・・・回り道したのは良いものの、工事で大渋滞。
渋滞時のクラッチ操作は・・・こむら返りを再び誘発しそうですよ?(涙)





さて今日は長男のお話です。

まずは彼の日記をご覧下さいヾ(*´∀`*)


日記1


(暑ったかい)

※すでに間違って先生に直されています・・・。
日記のタイトルなんでしょうが・・・意味不明です。





ぼくは今日一番の風呂に入りました。

ぼくは昼にはいったけど、帰って熱は2.50℃

だったので入りました。

※低いです。ありえないです。先生もビックリしています。
ちなみに長男は決して変温動物ではありません、あしからず。
文章の意味もやっぱり不明瞭です・・・。





ぼくが風呂に入る事にお父さんは半対していました。

※半対・・・半分反対ってことでしょうか。




お母さんは

「ねつがないんじゃけぇ入らしとった方がいい。」

と言っていました。

※広島弁バリバリですね。ええ、ええ、会話部分なんてそんなもんです。




お父さんは風呂の中で・・・





そして後半部分↓

日記2



「ぬくもったら早く出い。」

と言っていたのに、ぼくは

「洗わんで出るん。」

と言ったら

※そこは「は」じゃなくて「が」にするべきね・・・。




「今日汗かいた。」




※アルさんのセリフなんでしょうが・・・“?マーク”が欲しいところ。
しかも「汗」じゃなくて、微妙に間違えてるから「汁」に見える・・・。





ぼくは「うん。」と言って、

「そしたら洗ってぬくもって出い。」

と言ったので洗ってぬくもって、出ました。

※何で最後はオウム返し・・・?










とまあ、彼の日記は実にツッコミどころ満載で、

読んでると面白いんですが・・・いつも思うことは・・・





















































「ぼくは」と「言った」が多すぎ。




表現力ってどうやって養うのかねぇ・・・。

↓  ↓  ↓  


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

殿さん>

先生にはいつもあたたかいコメントをもらうので、感謝してます(笑)読んでると絶対笑えるのに、真剣に答えてくださる先生は良いよね~。殿ちゃんのお兄さんの日記も読んでみたいなぁ(笑)

さるままさん>

3年生くらいはまだまだ表現力、文章力未熟ですよね~(;´Д`A ```私もあんなんだったかしら?と思いつつ、自分が覚えてないから何とも言えないし(笑)先生のコメントには頭が下がるばっかりです。きちんと突っ込みを入れてくれてるところもあるし(笑)ありがたいことです★

No title

安心します。
うちの1号も、文章力が「ある」と言ったら、嘘になります。
3学期の個別懇談で「作文を書くのが苦手」という話になり
3学期の復習の時間を使って、文章力を養う授業が集中的にありました。
少しは、進歩してくれたのでしょうか。。。

前の作文の時もそうだけど、
先生の返しが最高ですよね!!
そして、広島弁ステキ!!

No title

かわい~いv-238
一生懸命書いてるねぇv-218
先生のコメントも柔らかくて笑ってしまったよv-254やさしいねぇ。

うちの兄ちゃんも、昔の日記が出てきたのを読むと突っ込みどころが満載で笑いすぎておなかが痛くなったよv-82
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
